おばんですっ
石田亜佑美です 
 
 
今日はハロプロダンス学園の収録バレエ
 
 
 
みよちゃん、
がおっきー靴下履いてくれてましたブルーハート
 
 
 
社交ダンスを学んだ #1 #2 #3
梅棒さんに学んだ #4 #5 #6
 
シーズン2に突入し、
 
世界大会で素晴らしい結果を残す
KANA-BOON!さんに学んだ #1 #2 #3
 
(10月から放送スタートします注意)
 
 
この次に何を学んだかというと、
今回は、
 
 
「教える」立場になってダンスを学ぶ
 
 
ダンスというのは本当に奥が深くて、
直接教わって得るものもあれば、
見て感じて得るものもありますし、
 
今回のように、
教えることによって得られるものもあります
 
 
最近だと、15期にダンスを教える映像がハロステでも流れましたが、教えるって、本当に難しくてもやもや
 
踊れるメンバーにアドバイスをするのと、1から振り付けを説明し教えるのとでは全く違う感覚なんですもやもや
 
 
んんと、
 
"三角形の面積の求め方"を教えるときに、
"掛け算"と"割り算"を知ってる子に対してと、
それも知らない子に対する教え方では、
全然違うよね、
 
という感じ、伝わりますでしょうか!
 
 
だから、人に合った教え方ができるかは、こちらの能力や見極め力次第なので、自分の力も試されるわけなのですが注意
 
 
今回、
 
ダンスを教えたのは、
 
 
東大生の方々!!!
 
アイドルのダンスをコピーして踊る
ユニドルというものがあるらしく、
 
東大のサークルにも「東大娘。'19」と名乗るグループがありました炎えぇ、非常にパロディです!ありがとうございます!笑
 
 
ハロー!プロジェクトの楽曲を、文化祭で披露したりと、いくつか踊ってくださってたみたいで、
 
じゃあ今回私たちが、 
 
直々に教えに行こうではないか!
 
 
そんな回ですバレエ
 
 
今までとは違う学びのある回でした
 
教えるからには、
責任を持たなくてはいけないという、
 
重みでもあり、それが楽しさでもありピンク音符
 
 
私は後輩が増えて、教える機会って多いけど、
 
1番後輩のBEYOOOOONDS 平井美葉ちゃんはどう教えるのか、1番年下のつばきファクトリー 秋山眞緒ちゃんはどうだろうか、
 
 
「教える」立場になったときのメンバーの姿、
ここでしか見れない表情があるはずです!
 
放送日はまだ未定ですが、
 
11月過ぎて12月になるのかな、お楽しみにピンクハート
 
 
 
 
 
決まっている放送日の詳細です↓
 
 
10月
 
#5              5(土)24:30- /19(土)24:30-
 
#6(終)12(土)24:30- /26(土)24:30-
 
11月
 
#1                4(月)21:30- /11(月)21:30-
 
#2                4(月)22:00- /11(月)22:00-
 
#3              18(月)21:30- /25(月)21:30-
 
#4              18(月)22:00- /25(月)22:00-
 
 
↑シーズン1
社交ダンス & 梅棒さん 回の再放送ピンク薔薇
 
初放送ピンク薔薇
↓シーズン2
 
 
10月
 
#1            17(木)23:30-(初)
                 24(木)23:30- /31(木)23:30-
 
11月
 
#1               2(土)21:30- /5(火)19:00-   
                    7(木)23:00- /14(木)23:00- 
                  19(火)19:00-
 
#2               7(木)23:30-(初)
                 14(木)23:30- /21(木)23:00- 
                 28(木)23:00-
 
#3             21(木)23:30-(初)
                  28(木)23:30-
 
 
 
シーズン2の #1 再放送もりもりですね!笑
 
ひかりTVやスカパー!
dTVやAmazon Primeでもご覧いただけます
 
 
 
ぜひ見てください!!!!!
 
 
 
 
ハッシュタグは、
#ハロプロダンス学園  です!
 
 
 
今日1日はすごく、
 
 
よ、、、
 
ようりょく、、、
 
 
体力じゃなくてね、
違う言葉で、
"◯力を使った~"って、
日本語があったと思うんだけど、
 
ようりょくだと思ってて、
 
 
でも変換で漢字出てこない笑い泣きハッ
 
私何て言いたいんだろう笑い泣きハッ
 
 
余力、、、?
ううん、余る力じゃないもん、、、
なにこれ、、、?
 
 
 
今それを考える余力はありません 滝汗注意
 
(………↑合ってる!?)
 
 
 
 
 
明日は広島でコンサートですカラオケ
 
 
早く皆さまの笑顔に会いたいですね✨
応援よろしくお願い致します✨
 
 
See you ayuminハート