おばんですっ
石田亜佑美です
 
 
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019
 
忘れられない思い出の日となりました
今日、8月10日
 
モーニング娘。には20年以上の歴史があり、先輩方の偉大さや、語り継がれる伝説的な歴史っていくつもあるけど、
 
今日という日は間違いなく、
 
モーニング娘。の歴史で誇れる日になったと、
 
私は思います!!!
 
 
応援ありがとうございました!!!
 
"GRASS STAGE"最高だったよーーー!!!
 
 
 
石田カメラ背中越しの客席
 
 
 
 
私たちが今日披露した曲カラオケ
 
 
計14曲、約50分歌わせていただきましたカラオケ
 
 
ギリギリのギリまで楽曲をお届けしたくて、、
改めて見ると、随分詰め込んだなぁ!!笑
 
これをみんなでやりきって、
 
始まる前は、
終わったら泣く気満々でいたんだけど、
 
涙も出ないほど色々出し尽くしてましたデレデレハッ
 
 
もちろん今みんな、
体調など大丈夫です!
 
超元気!!!
 
昨日のリハーサル時の方が気温高かったから、なに、今日涼しいじゃ~ん!くらいの気持ちでやってましたよ!!!笑
  
 
 
感想をつらつら、と↓
 
 
1曲目、みかんのAメロの最初の歌詞、
「何度も夢を見てきた」って、
 
あぁ、まさにこのステージのことだ、って。リハーサルからここで歌えることを本当に楽しみにしていたから、叶ったんだ、、、って、言い表せない気持ちです。ありがとう。
 
 
あとペース配分失敗したのが、アイサレンダーで1回リハ以上に端の方まで行ってみたら、戻るの間に合わなくて、ガンダすることになってしまい、3曲目から既にやべぇってなったり←
 
シャボン玉からザ☆ピ~ス!に即座に切り替えなきゃいけないの、鬼かよって思いましたし←
 
泡沫サタデーナイトの間奏でソロダンス踊らせて頂いたんですが、ハイキックを振り付けに入れてまして、意地でも高く蹴るぞって思って、蹴ったの、そしたら"ふぅぅぅ"って、聞こえたよ!!私!!!ありがとう!!!
 
LOVEマシーンはね、やっぱりすごい。11人で立ったステージだったけど、先輩方から受け継いでここまできたから、"みんな" で今ここに立ってるんだって、思えた瞬間でした。今のモーニングを知らない方も、足を止めて、wow wow yeah yeahやってくださいました。
 
そっからの楽曲は、
今の私たちのライブでの定番曲たちですカラオケ
 
特に"What is LOVE?"は、ラストスパートなのに謎の力が復活するのねぇ、不思議ねぇ。私たちも、もう1つエンジンかけて攻めにいきましたし、見ててくださった方も一緒に上がったのを感じました。
 
 
そして、
 
最後、
 
私たちの魂からの叫び
 
 
「私たちは今、ここにいるぜぇ!」
 
 
 
あ、泣く注意
 
って、目頭までは来てました
ステージ上で、危ねぇ、危ねぇ←
 
 
今ここに立ってるよ!って
モーニング娘。'19がここにいるぜぇ!って
みんな見て!!!と思って
 
最後の最後に心から叫びました炎カラオケ
 
 
はーーーあ、気持ちよかった!
最高に楽しかった!
 
 
写真を見返す度に、
ここに立ってたんだなぁ、
こんなにたくさんの方が見てくれたんだなぁ、
と、
 
少し泣きそうになります
 
 
 
今日は泣きそうになってばっかなんだけど、
 
モーニングのパフォーマンスの前の、
 
 
渋谷社長のご挨拶も……涙
 
"盛り上げてくるから"と私たちに残してステージに立たれた渋谷社長のお言葉が、愛に溢れていて、とっても自信をもらいました。
 
「ロックフェスに合わせるのではなく、そのままで挑んで、LAKE STAGEを満員にした」と、去年のステージを評価してくださったんです。それを聞いて、あ、今日もいつも通りの私たちでいいんだなと、全本気で挑むことしか私にはできないけど、それでいいんだなと。
 
 
渋谷社長が会場を煽ったときの、
ファンの皆さまの声援も聞こえていたので!
 
そこへの安心感もありましたピンクハート
 
 
集まってくださった皆さま、
体調など大丈夫でしょうか?
 
だって、
 
みんなさ、
 
1曲終わるごとに水飲んでねって私言ったよね!?自己調節だよって私言ったよねぇ!?ちゃんと飲んでた!?
 
今日に限らず、数日間は注意してくださいね
 
 
上からのような聞こえ方になってしまうかもしれませんが、ステージから見える、全力で応援してくださるファンの皆さまがかっこよかったですし、本当に、みんな頑張ったよ~ 笑い泣き炎
 
一緒に戦ってくださって、
ありがとうございました!
 
 
あんな景色が見られて幸せだし、光栄だし、
 
でももっと見せたかった人もいるよ
 
 
というかなんだろう、
もっと、まだまだかなって、
 
また出たいという気持ち、です!!!ふふ
 
 
 
 
それと、終わった後にお聞きしました
 
事故渋滞でバスが遅延してたと…
 
 
私が悔しいよ!!!
 
何かを責めていいものじゃないからこそ、
悔しいなって、思っちゃいます。
 
そこに、モーニングのステージを見ようと楽しみにしてくださってた方は、どれくらいいたのでしょうか。到着するとしないで、少なからず数人は違ったんだな~とか考えちゃって。
 
 
だから、また出演できるように頑張ります炎
 
いつかきっと炎
 
 
その時も絶対、
応援よろしくお願い致します!
 
 
 
今日は本当にありがとーーー
 
 
See you ayuminハート