おばんですっ
石田亜佑美です
 
 
今日はロケ日和ーーーーー!
 
 
…と言うには、
ちょっと暑すぎるんですけど注意
 
ロケをしてきました!
 
 
仙台放送 あらあらかしこ
「石田亜佑美が行くっ!」
 
 
宮城県柴田郡村田町にお邪魔して、
 
"味来(みらい)"という名のとうもろこし
 
について、色々と学んできました 鉛筆
 
 
 
くらりん ベンチカメラピンク音符
 
 
村田町(むらた"まち"と読みます)は、
そら豆も有名なので、
 
くらりんの耳はそら豆で出来てます↑かわいい
 
 
向かって左の子は、
石田亜佑美("いしだあゆみ"と読みます)ちゃん
 
あゆみんの筋肉はゆで卵で出来てます↑うける
 
 
 
とうもろこしといえば、
皆さまはどこを思い浮かべますか?
 
私は、北海道かなぁ~
 
とうきびチョコって確かあったよね~
 
 
だけど宮城にも負けず劣らず、
甘くて美味しいとうもろこしがあったとは!
 
私は知らなかったけど、
 
もーう村田町では超有名で、
 
村田町の"道の駅 村田"というところで販売されていて、今日は朝まずそこで撮影だったんですけど、
 
そんな朝一から、
 
"味来"を買いに来るランニング
たくさんの人が列をつくっていましたよ
 
 
 
すみません、
ここで一瞬撮影させていただきますハッ
 
 
…と言うのも申し訳なくなるくらい、
 
みーんなとうもろこしに夢中で!
あ、なーんか悔しいぞー!笑
 
 
それくらい愛されているとうもろこし、
 
 
様々な体験を通して、
愛されている理由が分かりましたピンクハート
 
 
…それをお伝えするのは、
 
放送後!!
 
 
8月10日 の放送をお楽しみにむらさき音符
 
そー!ね!
ロッキンの日です!
 
私はその日茨城で頑張る!
 
 
 
今日お世話になった方々もお優しくて、
 
本当に楽しかったです!!
暑さは辛いけど収穫作業好きだからさ!笑
 
 
炎天下でのロケは、
熱中症に気を付けながら行いました注意
 
私は日焼け止め結構塗ったり、
合間は日陰で休ませてもらってたけど、
 
スタッフの皆さまが、
 
顔真っ赤にさせて、、
加えて重たい機材も持ちながら、、
 
朝会った時と別人!?ってくらい、
 
撮影後は日焼けで黒くなっちゃってポーンハッ
 
 
いろんな方々の力で、
自分も頑張れています炎
 
 
感謝ですピンクハート
 
 
ロケでいつもお世話になっている、
渡辺花さんにはね、
 
 
あゆみちゃんのファンの方って本当に優しいよね
 
 
って、
 
突然褒められたよー!!!
嬉しいねー!!!
 
 
自慢だ、感謝ですピンクハート
 
 
 
 
 
 
仙台には、8月3日にハロー!プロジェクトのコンサートでまた来ます!嬉しいーーー!
 
 
七夕祭りがもうすぐだから、
 
仙台駅にはもう吹き流しの飾りがあって七夕
すごく鮮やかな駅になっていました七夕
 
 
あらかしロケでお世話になった、
 
SENDAI COFFEE STANDさんや、
仙台朝市のコロッケや110coffeeさん、
海鮮が美味しいたちばなさん、
 
あ、玉虫塗の所は3日はお休みという噂も…
 
今日行った村田は、仙台から車で1時間弱かかるけど、そこのレストランで食べた穴子天丼美味しかったですニヤニヤふふふ
 
 
宮城をお楽しみください!  
 
 
 
 
See you ayuminハート