おばんですっ
石田亜佑美です
 
 
仙台放送「あらあらかしこ」
今日はロケをしてきました~ガーベラ
 
 
 
 
今回学んだ、
 
「玉虫塗」
 
宮城の伝統工芸品です!
 
 
お世話になったのは、玉虫塗総本店さんむらさき音符
 
青葉区上杉という仙台の街の真ん中に、
伝統工芸品に触れられる場所があるんですね!
 
 
写真の私が見ているものは、
"玉虫塗"という技法で作られた作品たちです
 
 
光に当たるとすごく綺麗なの...
 
写真でも伝わるでしょうか...!?
 
 
細かい作り方などは、
放送のお楽しみ~ですが、
 
またご紹介したい場所が増えたのでコーヒー
 
 
放送後書きます
 
 
宮城の皆さま!
県外から宮城に来られた皆さまも!
 
良かったらぜひご参考に!!
 
 
放送は7月20日(土)です、
チェックよろしくお願い致しますガーベラ
 
 
 
雨続きの毎日ですが…
 
 
やっぱ私晴れ女だと思う!
雨降らなかったもん、今日!
 
ロケの日に雨が降るか…降らないか……
 
重要なんです~笑い泣きハッ
 
 
気温が低くなかなか肌寒くもありましたが、
ロケ、無事に終えられて良かったです!
 
 
スカート ひらーーーんカメラ
 
 
仙台のグリーンベルトで撮りましたむらさき音符
馴染みある、グリーンベルトむらさき音符
 
「杜の都 仙台」を特に感じる場所です
 
 
 
昨日言った通り外で撮れましたぁ~カメラ
 
 
なかなか髪暗いですね!
グラデーション……は、はい!笑
 
 
 
でも今石原さとみさんのドラマ見てたら、
 
あやっぱ、
明るい髪色かわいーな、
 
 
って思ったニヤニヤハッ
 
 
 
 
 
明日22時から放送です!見てね!
 
 
See you ayuminハート