おばんですっ
石田亜佑美です!
 
 
仙台放送「あらあらかしこ」
 
 
ロケでした!
 
 
 
 
雨の中!!!
 
そして強風!!!
 
 
 
 
あいにくの天気でしたが、
これこそ本当に体をはって!?笑
 
頑張りましたピンク音符
 
 
今回学ぶのは、
登米市の「ニラ」です!
 
ニラ、ただのニラではないんですけどね!
 
それは放送でのお楽しみですー!
 
 
今が良く採れる時期みたいで地球ハッ
 
 
その収穫や出荷までの流れ、
それからもちろん味も、
 
たくさん学んできました!
 
今日すごいニラ摂取した!笑
 
 
収穫も雨の中やったのではなく、
ビニールハウス内だったのでご安心をニヤニヤハッ
 
ただ、
 
強風に煽られながらビニールハウスでの作業……これもなかなかな絵面だと思います、それも見所です
 
 
 
一面のニラ!!!
 
 
青とオレンジ…
 
ニラには馴染めず…
 
 
 
収穫作業は大好きなので、
雨でも関係なく、
 
今日も楽しくロケを終えましたピンク音符
 
 
ほんとたくましいわ、自分
 
って、思いますグッ真顔 笑
 
 
風に吹かれるニラも、素晴らしくたくましかったですけどね!立派に育って偉いー!美味しかったなぁー!
 
 
 
ニラといえば、何料理思い浮かべますか?
 
 
 
収穫したニラ少し頂いたので、
我が家はニラ料理が続きそうですグリーンハート
 
 
 
 
ニラ、と聞いて、
 
私がまず思い浮かべたのが、
 
 
分からない方はごめんなさいだけどもやもや
 
 
「フルーツバスケット」に登場する、
夾くん三毛猫が、
 
ニラ苦手なんですよねぇ!!!
 
ニラエピソード、
話の中で結構登場するんですよ、
 
ニラからのおにぎりの梅干しの話!
 
素敵なお話があるんです!
あれ素敵よねぇ!
 
 
だからそれを思い出しちゃってピンク音符
 
 
あぁ、夾はこのニラ食べれないのかぁ~
 
って頭の片隅で思いながら、
今日のニラロケやってました←
 
 
楽しいピンク音符
 
 
 
これは6月1日放送です!
チェックよろしくお願いします!
 
See you ayuminハート