おばんですっ
石田亜佑美です
 
 
今日は大阪にて、
 
チェキ サイン 個別握手会を行っていました!
 
 
3月20日に発売した「ベスト!モーニング娘。20th anniversary」のイベントは、これで全て終了しました!ありがとうございました!
 
お買い上げいただいたCD、
 
たくさん聴いてくださいねピンクハート
 
 
今日のイベント中のBGMも、
アルバムがずーっと流れていたのですが、
 
見返り美人とか特に、
 
うわぁ、懐かしいなって気持ちになります、
披露する機会が特に少なかったから、尚更ね
 
弩級のゴーサインのMVも久しぶりに見て、
 
楽しいなぁ(笑)と思ったので、
よかったら皆さまもご覧くださーい!
 
 
 
 
カメラbyよこやん
 
 
たこ焼き食べました~たこ焼きピンクハート
 
ここの初めてじゃないんだけど、
久しぶりに食べたら、
 
 
あれ!?
 
こんな美味しかったのねあなた!?
 
 
ってなりました、、、
改めて美味しさに気づいた、、、
 
さすが大阪やわ真顔ハッ
 
 
カリカリのたこ焼きが好き!って思ってたけど、トロトロもええなぁ、好きやわぁ、幸せやわぁ!
 
 
皆さまはどちらが好きですかピンクハート
 
関西の方は、
やはりトロトロが定番なのですか!?
それともお店によるのですか!?
 
 
 
 
さて、今日はこどもの日 カブト
 
 
私が女の子だったからあまり記憶に無いだけかもしれないけど、こどもの日、、、と言われて特別思い出す記憶はありませんもやもや
 
 
鯉のぼり、、、
 
柏餅、、、
 
兜、、、
 
 
んー?って感じですもやもや
 
 
そもそも、
"こどもの日"って何をする日だ?
と思いまして、
 
今検索したら!
 
 
5月5日は、
こどもの日であり、端午の節句でもある
 
真顔?
 
"端午の節句"という行事は、
鯉のぼりや兜を飾ることで、
こどもの成長を祝うもので、
 
後に、国民の祝日として、
端午の節句にちなんで、
5月5日を"こどもの日"と制定した
 
だから全くの別物なんですって、
 
そうらしいです…
少し難しいんですね…
 
 
しかもこどもの日って、
 
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母親に感謝をする日」との説明もありました鉛筆
 
 
なんか、ずーっと勘違いしてたなぁ!
 
 
知らずに生きてることばかりです、
令和という新時代にもなりましたし、
いろんな事に興味もって、
少しずつ知識増やしていきましょ!
 
 
 
 
名古屋から大阪へ移動する新幹線って、
その途中に京都駅があるんですよね、
 
つい、
 
おおお!京都!
 
って、なりましたピンク音符
親近感ピンク音符
 
 
 
こどもの日、
 
つまり、
 
 
コナンくんの日ですよ!
 
 
確かに子供だけど…笑
 
 
じゃなくて!
本当にそうなんだって!
 
 
5月5日は、
コナンの声優をされている、
 
高山みなみさんのお誕生日バースデーケーキハート
 
 
コナンの好きなセリフたくさんありますが、
現在公開されている映画に登場する、
 
アーサーくんによって、
またさらに好きが増えましたデレデレ
 
アーサーくんの声かわいすぎます、、、
 
 
握手会で、
「映画見たよ!」って方が多く、
なんか私が嬉しいですもん!笑
 
 
明日は新潟公演カラオケ
ゴールデンウィーク最終日カラオケ
 
See you ayuminハート