おばんですっ
石田亜佑美です
 
 
聞いてください!
 
 
この間、スーパーにお買い物行った時、
 
 
あ、
 
待って待って待って、
またスーパーの話かって思っても、
画面閉じないでー注意
 
 
 
お買い物行った時の話なんですが、
 
 
店内で買いたいものを探し歩いてたとき、
 
なぜか、
ごま油が陳列されているところに、
 
パンがどかん…と置いてあったんですよ
 
買うつもりでビニール袋に入れたであろう、
パンが2個どかん…と、
 
 
何があったかは分かりませんが、
 
間違った感じではなく、"えーい!ここに置いてしまえー!"的などかん…だったので、非常にパンが可哀想でしたもやもや
 
 
一応店員さんには、
パンが可哀想なことに、、、、、と、
お伝えさせていただきました注意
 
 
 
前にテレビで、
 
例えば生鮮コーナーにある野菜や果物を、
「やっぱり買うのやめよう」と、
テキトーにお菓子コーナーに置いてしまうと、
 
それは鮮度の問題でもう販売出来ず、
廃棄せざるを得なかったり、
 
 
もしもそんな現場を発見しても、
 
戻してあげよう!っていうのは、
逆に危ないのでやめてねー注意
 
そんな時はお店の人に教えてねー注意
 
 
と、言ってたので、今回に生きました…滝汗ハッ
 
 
テレビ見てたときは、
そんなことあるわけ!と思ってたのに、
 
あ、、、あったわ、、、
 
って少し残念に思ったので 真顔もやもや
 
 
 
物は大切にしましょうね…
 
 
 
廃棄されるものが少なくありますように!
 
 
フードシェアリングサービス
 
#TABETE
 
っていうアプリ、
売れ残った商品を安く提供してるんだけど、
まだ都内のお店が多いけど、
 
ご飯に困ったときは活用するの、
オススメかなーって思ってます
 
 
私はお仕事終わって帰ったら親がご飯用意して待ってくれててさ、そういうのも、ありがたい世界なんだなーってふと考えますピンク音符
 
 
いただきます、と
ごちそうさま、が
 
ちゃんと言える人でありたいっ
 
 
当たり前だけどっ
 
 
 
 
 
こちら、昨日の写真撮影風景、
単体で見ると面白くなっちゃいますが(笑)
 
 
 
2枚撮ったのでぜひこちらもカメラピンク音符
 
こっちは浮いてるでしょー(笑)
 
 
 
 
 
カリバディクス(がおっきー)
への投票、よろしくお願いします!
 
 
 
See you ayuminハート