おばんですっ


秘密のケンミンSHOWの、

芋煮会特集に、
大きく頷きながら釘付けになってました


石田亜佑美です!


山形、宮城、福島

各県の芋煮の違いについてやってましたが、宮城出身の私は、豚肉で、具だくさんで、味噌で作る宮城の芋煮にずーっと共感していました!

ちょっと安心‥‥ニヤニヤハッ
もしも違ったら私どこで育ったのか自分を疑う


豚汁、と言われるのも正直分かります注意← 


東北の方々は、
芋煮と聞くと秋だなーって思いますよね!

きっと!

あー!食べたくなっちゃたー!


あと秋は、

私はさつま汁が好きです~ピンクハート


荷崩れするくらいホクホクになったさつまいもが溶けだした汁が、甘くて、美味しいですよね、

同じような理由で、
山梨のほうとうも好きになりました!

あ、なりました、っていうのは、

去年、

・あゆみずきバスツアー
・そのお土産
・10期DVD撮影

3回もほうとうを味わう機会があったからむらさき音符




かぼちゃあま!うま!みたいになって、
好きになりました~ピンクハート


けど、今でも覚えてるのが、

あゆみずきバスツアーで、ファンの方にはサプライズで、「みんなで一緒にほうとうを食べたい!」と、昼食会場に2人が登場したシーンがあったんですけど、

そのときに食べたほうとうに、


全然かぼちゃ入ってなかったこと。


そこのほうとうがおかわり自由だったから、

あー、きっと、後半に盛られて、先に取ったファンの方々がかぼちゃたくさん取っちゃったんだろうなぁー

って思ってました!!笑



(あらやだ!って顔してる) 


欠片でかぼちゃの甘みを感じながら‥‥


だから家で作るときは、かぼちゃたくさん入れるようお母さんに頼んだことも覚えてます‥‥(笑)




はて、


次のバスツアーはいつだろう、、、






明日は大阪でコンサートです!
応援よろしくお願いします!


See you ayuminハート