おばんですっ
石田亜佑美です



日本に帰ってきました!

ただいま!


ちゃんと帰ってきましたよ(笑)
でもごめん!本当に帰りたくなかった!←



前回ニューヨークに行った、2014年

自由の女神を船で見に行ったり、
タイムズスクエアで買い物をしたり、
ブルーマンを見たなーとか、
もちろん単独コンサートについても、

色々覚えてるつもりだけど、

ブログ見返したらもっと思い出すかも!
と思って、

2014年10月のブログを見てたら、



全然詳しく書いてないんだけど!?

石田'14 何やってんの!?笑



誰のブログを読んでも、
どこに行ったのかは濁してあって、

読んでてもどかしかったです‥‥!

多分、イベントとか番組とかの放送のお知らせを、今はまだ、、、と濁されたときのファンの方の気持ちもやもや



ついでにその付近のブログ見返してたら、"青い空に青いあゆみ"というタイトルのまーちゃんの記事があって、何書かれてるんだ~?と思って読んだら、

一切内容に私は出てきませんでした笑い泣きハッ

それから、くどぅーが書き途中のまま下書き投稿したブログをいつくか見つけてしまって、どうにもできない複雑な気持ちになりました‥‥滝汗


話を戻して、
ニューヨーク!!!


今回の観光は、ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジを車で走り、近くで写真を撮りましたカメラ

ここに向かう途中に自由の女神は見えたけど、


なんせ雪が降るくらい寒かったから!
今回は船に乗ったりはしていません!


お買い物は、

チェルシーマーケット
ウェストフィールド
タイムズスクエアで色々
メイシーズ
Kマート

などに行きましたむらさき音符


ウェストフィールドという場所は百貨店みたいになってて、飲食店街もあり、そこで食べたイタリアンがすっごく美味しかったんです‥‥!





チーズを削ってくれた方カメラ

私が「more! more! more!」って言ったら、
快くたくさんかけてくれましたピンクハート


英語は特別得意じゃないけど、

ニューヨークでたくさんの方とお話し出来たと思います!


ピザ作りをしていた方に、
野中美希ちゃんと話しかけに行ったり、
 

化粧品売り場で、1人でファンデーションを買うべく、私に合う色を聞き、テスターまでしてもらって、値段もちゃんと聞いて、これ1つお買い上げで良いですか?って聞かれたけどどうしようか悩んでいたら、下地をオススメされたからそれも一緒に、無事に買い物できました!


ニューヨークが寒すぎて、タイムズスクエアのH&Mで防寒具を探していたら、背の高い男性に、コートを褒められたので、日本で買ったことを教えてあげました。そのあともその方が一生懸命英語で何か話してて、でも近くに誰もいなかったから私が困ってしまって、、、

そしたら、

携帯でオリンピックの画像を見せられ!バスケットボールのジェスチャーをしていて!まさか!と思い、"you play?"って聞いたら、"brother"がなんとかかんとかって言ってたので、兄弟が選手の方なんだと思われます!その応援で、2020年は日本に行くんだと言っていました。
 
飲み物の種類が豊富なお店では、
オススメを聞いて注文したり。




これ全部英語でやり取りしたんよ!? 

我ながら感動してますグッ笑い泣き 笑



イベント会場でお世話になった方の1人は、Google翻訳を使って、一生懸命お話ししてくださいました!

アニソンワールド祭のブースに遊びに行ったときも案内してくださったんだけど、私が少しはぐれちゃったとき、

"あなたが1人になると私が悲しみます"

みたいに翻訳された日本語を見せてくださって、とても温かい気持ちになりました‥‥ピンクハート優しい方々ばかりですピンクハート



少し上がった英語力が下がる前に、

また海外に行きたいです‥‥!



日本に帰って来て、"次会うのは武道館だね"と、スタッフの方とお別れしたのですが、


ぅわお、

そーこーしている間に、


12月15日16日の日本武道館公演まで、
1ヶ月切っていたんですね注意

頑張らないと!!!


その日本武道館公演で、

日本、香港、台湾で行います
ニューヨークやメキシコが無いのは残念もやもや



ぜひ足をお運びください!

See you ayuminハート