おばんですっ
石田亜佑美です


もうすぐ9月も終わってしまいます注意


ですがその前に、
年に1度の大切な記念日があります!

9月29日は、10期加入7周年クローバー

9月30日は、12期加入4周年クローバー


10期も12期も4人いたメンバーが1人ずつ卒業し、それぞれ3人になって初めての記念日なんですよね、だから何ってことは特にないんだけど←


10期が9月29日にモーニング娘。に加入した!という事実は一生変わるものじゃないから、いつまでも変わらず、

10期の記念日でいいんだよねぇキラキラ


そう思っておいて、

9月29日は、

よーし、

たくさんお祝いされるぞーーーニヤニヤピンクハート



そんな9月29日ですが、


というイベントを開催します!


ハロー!プロジェクトが9月26日に発売した

ハロプロ・オールスターズ シングル
YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時

発売を記念して、各グループが全国6ヶ所に分かれミニライブを行うという、ZDAのグループバージョン(ミニライブ付)みたいなイベントですカラオケ


モーニング娘。'18は、

12:30から兵庫の阪急西宮ガーデンズ
19:00から東京ドームシティラクーア

2ヶ所です!


宮城県にはアンジュルムとこぶしファクトリーが、仙台イービーンズに行きますよ~むらさき音符


そして残念なことに、
今接近している台風の影響を考え、
福岡でも開催する予定だったミニライブは、
中止させていただくことになりました。


全国的に天気が少々不安ですので、
出掛ける際はお気をつけください。

私たちは元気にお待ちしています炎


素敵な9月29日になりますよーに! 



そして30日に開催する予定だった、
ハロー!プロジェクトの全国同時握手会ですが、

こちらも台風の影響で、全ての会場でのイベントを中止させていただきます。楽しみにしてくださってた皆さま、本当に申し訳ありません。




ハロー!プロジェクト全メンバーがシャッフルされて、みんなでイベントなんてすごい!と、私たちも楽しみにしていたけど、

安全第一、とさせていただきます笑い泣きもやもや


また、また、、と具体的にお応えできず、
それがいつも悔しいのですが、
またお会いできる日を楽しみにしています。





今日は、収録~収録~収録という1日で、

お疲れさまでしたって感じです(..)眠い



最後にお知らせ↓


10月24日発売の66枚目シングル「フラリ銀座/自由な国だから」CDジャケット写真公開されました!

"自由な国だから"の衣装は、

な、

な、

なんと、


制服グッニヤニヤ


ご覧になってみてくださーい


21歳頑張りますむらさき音符きゃぴ



モーニング娘。'18、出演させていただきます!


毎週火曜日配信されています!

同じくGYAO!で、
こちらも配信中です!ぜひ


See you ayuminハート