おばんですっ
石田亜佑美です




仙台駅に、山木梨沙



まわりの方をボカしたら、
なんだかスクープ写真みたいになってもうた←

撮ったのはもちろん私ですカメラ



りさちゃんが、

夏の思い出として、

旅行したい!
と言ったのが始まりです、


私がふざけて、

"私この日仙台いるよ~来る~?"

って言ったら、


ほんとに来ました!!!笑


旅行の醍醐味に、ワクワクしながら移動する時間も含まれてると思うんだけど、私が先に来てたばっかりに、1人で来させてしまってごめんね注意

ちゃんと到着できてよかった注意


という感じで、

カントリー・ガールズ 山木梨沙ちゃんと、
モーニング娘。'18 石田亜佑美の、

1泊2日の仙台旅がはじまりました~ハート


少し前の思い出話にお付き合いくださいハート


‥‥お?なんだ?
さらっと言ったぞ?

そうなんです、

はるばる来てもらうんだから、
泊まっていこう!ってなってグッニヤニヤ


我が家にご招待

(母が緊張してました)


だからたーっぷりある時間で、
宮城県を満喫してもらいました!


駅ついてまずは、

私も昔よく歩いた、
"クリスロード"って商店街を歩き、

オススメのたい焼き屋さんに到着!

"鯛きち"の開店を1~2分待ち、
焼き上がるのを7分ほど待ち、
焼きたて熱々をゆっくり頂きました照れハート


時間があるって素晴らしい、待てる


それから、
ずーっとアーケード歩いて、

でも私案内するの下手ね笑い泣きハッ

ここ楽しいよ!ってところをあまり知らず、
「あらあらかしこ」で学んでることは、
体張りすぎてるからさ、また別物でしょ?笑
2人でずっとフラフラ~っと歩いてました

なんとなく仙台フォーラスに入ってみたりクローバー

ダイエー(現 イオン)を指差して、
小学生の頃はここのゲーセンでよく遊んでた
っていう話を聞いてもらったりむらさき音符


それでもりさちゃんは楽しんでくれて!


せめてお昼ご飯は、
自信満々に紹介できるあのお店にハート


「あらあらかしこ」でお世話になりました、

「たちばな」さんです!
とてもとても美味しいお寿司屋さん!

大将の目の前に座ったので、
いろんな話が出来たのも楽しかったし、

食べてるりさちゃんのリアクションが良くグッ

大将も嬉しそうにしていましたし、
宮城の海の幸の美味しさを知ってもらえて、
私もめちゃくちゃ嬉しかったー!

なんと、

マグロとサンマのお寿司を"これも食べな~"と出してくださり、優しさに、温かさに、涙が出そうでした笑い泣きハッ


お腹いっぱい、

だけど時間が経つとちゃーんと空く、


夜もしっかりと、牛タンを堪能しましたハート

海鮮、牛タン、あとたい焼きの中身がずんだ餅だったので、宮城といえば!っていうもの1日でコンプリートしてるの

フルコンボだドン!って聞こえてきちゃうね


聞こえないか真顔


あと何を楽しんでもらおうか考えたら、

宮城といえば!
まだあるじゃないか!


石田家のパン!

すみませんなんかほんと、
いつも軽く話題にしていただいて。
パン屋さんではありませんが、
極めた趣味で母がよくパンを作ります。


そのパン作りを体験してもらいましたむらさき音符

私も久しぶりに生地触って楽しかった!
DNAが作り方覚えてた!笑


膨らんだ生地に驚いたり、焼き上がったまん丸のパンに「かわいい~」と連呼するりさちゃん、かわいかったです 照れむらさき音符


っていうか家に招く日が来るなんて‥‥と、

不思議な、
でもすごくすごく楽しい旅でしたよハート


あとは笹かま館や七夕館に行ったり、

蔵王にも行きました!

桃狩りしたの!

時期的にもう桃は終わりだったけど、
"今年最後の桃食べてって~"と、
おばあちゃんおじいちゃんがOKしてくれて、

2個も丸かじりしちゃったよニヤニヤハート

結構苦しくなるから気を付けてね←


蔵王酪農チーズセンターってところで、
ヤギや羊にご挨拶したり!

濃厚なソフトクリームも食べましたカキ氷

(お腹いっぱいなはずじゃ)



いろいろばーって書いちゃったけど、

どれも写真載せてないから、
少し伝わりづらいかもしれませんね、

でも写真がありすぎて、
何を載せようか悩んじゃって、、、もやもや



だから、


もーいいやっ、



全貌をご覧下さい


(本当は " in宮城 " って書きたかったんだけど、蔵王って仙台市じゃないしね、繊細なタッチ画面で細かく宮城と書くのは非常に難しかった)


なんか!伝わるでしょう!?笑

こんだけあるんです、
選べないのも分かるでしょう!?笑


軽い出し惜しみで、
全体はぼかしてあります、

徐々に載せますのでお楽しみにハートあはは




りさちゃんの行動力に感謝ですクローバー


地元を喜んでもらえるって嬉しいし、
今皆さまにも宮城をご紹介できた気がして、
尚嬉しく思います

詳しく聞きたいことあったら教えて下さい(笑)



充実の夏、ありがとうーーーハート

See you ayuminハート