おばんですっ
石田亜佑美です(^o^)


今朝食べた、


今年初スイカピンクハート


ぃやったぁーーーー
スイカの季節だぁーーーー

‥‥と言うには、まだ少し早いですが、


スーパーに置いてあったので、
一切の迷いなくお買い上げですむらさき音符

小玉スイカの1/2カットされたやつむらさき音符


スーパーに寄ったのが昨日の夜なんですが、
実はこの子も値引きされていまして、
最後の1個、この子だけ残っていたんです。

売れ残ったらきっと、
この子に与えられるのは破棄という運命ゲローハッ


そんなの可哀想すぎます‥‥



このように、まだ食べられるのに破棄されてしまう食品が、今すごい量になっていることから、

"食品ロス"という問題が浮上していますもやもや


ニュースで見たことあるかな、
私も最初はニュースで知りましたっ


知ったときね、

震災を経験したとき、あんなに衣食住に困って、改めて大切さを学んだのに、それを大切にできない世界ってなんなんだ?

と、思ってしまって、
食品ロスについて興味を持ちました。


その延長で、

「TABETE」ってご存じですか!?


まだ行っているのが都内だけみたいなんですけど、そういうフードシェアリングサービスがあるそうですクローバー


活用したことある人~~~~~?



昨日放送された「The Girls Live」で、
まさに"食品ロス"についてのお話をして、

せっかく私はブログでも発信できるんだからと思い!


興味をもってもらえたらいいな、
食品ロスが減ればいいな、
そう思ってるよーってこと、

書いてみました鉛筆



だから値引き商品が好きなのか!

‥‥って、
まぁ、それは単に安いから買‥‥真顔ハッ


少しの意識だとしても、
みんなで意識したら大きいから!

スーパーという身近なところからね上差し



その分、好きなことに費やしましょうピンクハート


モーニング娘。'18は、
6月13日に新曲を発売します!





See you ayuminハート