おばんですっ
石田亜佑美です



今日、私は宮城県白石市へ!


仙台放送さん
「あらあらかしこ」の撮影ですぽってりフラワー



なんだか面白くなりそうでしょうニヤニヤ


後ろに大きく写っているのは、

白石城です!

実は、初めて来ました!

駅から近い青葉城址には、
撮影含め何度も足を運んでるけど、

ここもすごく綺麗な場所でしたキラキラ


後ろの城の中も入れますよっカブトハッ


少し時期は遅かったんだけど、

桜の木もたくさんあって!

今日は少し風も強かったから、
桜吹雪の景色がまた素敵だったんです~桜

今度は満開の時も見てみたいけど‥‥!
(って、来年になるのか‥‥‥‥)



そして写真の真ん中に写っているのは、

「片倉小十郎景綱」さん

伊達政宗の側に常にいた人で、
彼の存在無くては‥‥という方ですカブトハッ


(もっと詳しくは番組で)



白石、って

あ、"しろいし"と読みます注意
("しらいし"ではありません)


東京方面から東北新幹線に乗って、
仙台駅の1つ前に止まる駅、

福島→「白石蔵王駅」→仙台

なので、もしかしたら、
聞き馴染みあるでしょうか!?


宮城県の中で南の方~~~にある市です

というか、福島に面しています

仙台駅からは車で1時間くらいかな



そんな白石には、


「白石といえばこれ!」

というものがありますピンクハート


私ももちろん知ってましたし、
宮城、東北の方はきっと知ってるかな~っ




それ←について、今日は学んできました!


今日も頑張った~~~炎
働いたわ~という達成感と疲労が‥‥炎


身をもって学んだからこそ、
しっかりとお伝えしたいので、

詳しくは放送をお楽しみにむらさき音符



4月21日(土)
仙台放送「あらあらかしこ」

ぜひご覧ください!




駅構内で買えるジェラートピンクハート

頑張ったもーんピンクハート


楽天イーグルスも勝利野球

おめでとうの祝福も兼ねてグッウインク


See you ayuminハート