おばんですっ
石田亜佑美です(・∀・)/


今日はお知らせから注意


渋谷「HMV&BOOKS SHIBUYA」6Fにある「hmv museum」にて、「モーニング娘。museum -モーニング娘。誕生20周年記念-」開催中鳥

モーニング娘。の結成20周年を記念して
11月から開催しているミュージアムです!


モーニング娘。のディスコグラフィーから振り返る歴史パネル、ミュージックビデオやライブで着用した衣装、ミュージックビデオを再現したフォトスポットなどの展示ハイヒールドレス

一問一答みたいに答えたメンバーの直筆鉛筆

とあるVR体験グラサン

開催記念グッズも販売されていますカメラ


もう行かれましたか!?
VR体験どうでしたかっ!?

すごかったでしょ~~~ピンクハート

でも、
この開催が、
もう、

24日までなんですね注意


あと2日、楽しんでいただきたいですっ


が!しかし!

cafeの時もそうだったけど、
渋谷には行きづらい…

そんな方もいらっしゃいますよね、

私もそれが残念だったんですけど、


なんと今回!



…名古屋での開催も決まりました~ピンクハートピンクハートピンクハート


12月30日から年を跨いで、
1月28日(モーニング娘。CDデビュー日)
まで開催されますのでオカメインコビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ぜひ遊びに来てくださいむらさき音符



それからもう1つ注意


モーニング娘。'17BOOK『拝啓、ハル先輩!〜東麻布高校白書〜』発売記念、衣装の展示を行うことになりましたっ


『UTB+』にて掲載していた"拝啓、ハル先輩"

あの世界をリアルに楽しんで頂くため、実際にハル先輩が着用した衣装や、使用した小道具などを展示するんですってランドセル卒業証書鉛筆
 

開催は、秋葉原の書泉ブックタワー


ご注意いただきたいのは開催期間注意

2017年12月25日(月)17:00オープン〜21:00
 2017年12月26日(火)10:00〜21:00
2017年12月27日(水)10:00〜18:00


そう!3日間しかありません!

限られてるからこそ見たくなる!笑
(一個人意見)


入場は無料ですので、
興味があったらぜひ遊びに来てくださいむらさき音符




(アユミ、朝遥祭の準備中カメラ)


ちなみに

"朝遥祭"

って、皆さん何て読んでました?
(どこかに読み方書いてあったかな?)


"あさはるさい"


ではありません注意


"ちょうようさい"

らしいです真顔鉛筆



ついこの前、

チョコクッキーを食べてた
牧野真莉愛ちゃんクッキー


まりあが1枚くれたんですけど照れハート


そのクッキーが、普通の小麦粉の味じゃなくて、ちょっと香ばしい味のさ、違う小麦が入ってるやつあるじゃないですか←

そのタイプのクッキーだったんですけど


「あ!これ美味しいね!あれだよね!あのー、小麦のさー、、あの違うやつ、、、なんとか入りでしょ?これ、、、えっと、、、、、」

って、

全く感想言えてませんでした真顔注意



頭にその言葉は浮かんでたんですよ


「"胚芽"入りクッキー」だろうなって


その、読み方に自信がなくて、
めちゃくちゃ濁してしまったんだけどもやもや


恐る恐る


「はいが」
って口にしたら、



合ってるじゃん私真顔拍手


後から書いてるので、ほんとは知らなくて調べたんでしょ~、と疑われても仕方ないと思いますが!笑


自分くらいは自分のこと信じてあげなきゃねクローバー

だって合ってるのに、
間違ってるもんだと思っててさ~、

勿体ないことした気分!笑


っていうか冷静に考えて、

胚芽って漢字全然難しくないし…
両方シンプルに音読みだし…


本当に読めてたもーんウインクハッ






何やら企むサンタさんたちハート



クリスマスイベントのグッズ公開されました



See you ayuminハート