おばんですっ
石田亜佑美です


2017年もあと2週間ですか!


もうやり残したことないってくらい、
たくさんの経験がありました富士山カラオケ ヘビ卒業証書


だから、

もう残りの2週間は、

"あれやっとかなきゃ!"
とかではなく、

このまま突っ走りたいなって気持ちですむらさき音符


2017年のゴールテープを切ると同時に、

その勢いのまま、
2018年のスタートを切るんだ!



皆さんついて来てくださいウインク炎




今日は渋谷にて盛りだくさん会!


年内最後でした!

そして「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」に関するイベントも、これで全て終了!


うわぁ~ありがとうございました~照れハート


今回のシングル、
たくさんの方に手に取っていただき、
たくさん聴いていただき、
本当に、シングルも喜んでると思います!笑

MVもたくさん見てくれてありがとう~



年内最後ということで、
「よいお年を」とたくさんご挨拶しましたっ


クリスマスイベントや
カウントダウンも残ってますが
本当に、1年ありがとうございましたクローバー

来年も色々とイベント決まってますので、

ぜひ遊びに来てくださいむらさき音符



そんな来年のお話っ


モーニング娘。'18の、
春のコンサートツアーの開催が決まりました!



また20周年記念の!!!
めちゃくちゃ楽しみです!!!


3月17日オリンパスホール八王子からはじまり

東北へは、
4月14日岩手県
4月15日宮城県

2日間の日程がございますブルーハートブルーハートブルーハート


この情報解禁と同時に、
ブログでのチケット先行受付も行います


4月7日(土)JMSアステールプラザ 大ホール(広島)

4月8日(日)福岡 サンパレスホテル&ホール(福岡)

4月14日(土)盛岡市民文化ホール 大ホール(岩手)

4月15日(日)仙台サンプラザホール(宮城)

4月21日(土)静岡市民文化会館 大ホール(静岡)

4月29日(日)三重県文化会館 大ホール(三重)

4月30日(月祝)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)



受付期間:〜12月19日(火)23:59

わりとすぐ締め切り日になりますので注意
忘れないうちにぜひお申し込みください注意


応援よろしくお願いします炎カラオケ



それから、
来年の2月7日に、


というNewアルバムの発売が決まりました拍手


たしかに発売したばかりですが…


次の、二十歳のモーニング娘。は、
モーニング娘。'18としてのアルバムではなく、

「モーニング娘。20th」としてのアルバム

そう、特別感ありますよねニヤニヤハッ


なんと!


20周年を記念し、

OGの先輩方も一緒になって、
このアルバムを制作しています!

コラボレーション曲とか!?

そーゆーことー!?←

私も今からドキドキしていますピンクハート
発売、楽しみにしていてくださいピンクハート




「拝啓、ハル先輩」のオフshotカメラ


学園祭でみんなで仮装をした時の黒猫ハート


ボブっぽく髪の毛まとめてもらったり、
いつもと違う自分に私もワクワクカメラハート




これは世界観よく分からないカメラ



See you ayuminハート