おばんですっ
石田亜佑美です(^○^)



12月6日になりました

今日は、ニューアルバム
「⑮ Thank you, too」の発売日ウインクカラオケ


今まではだいたい1年に1枚は、
アルバム発売ってあったと思うんですが、

今回は大変お待たせしました!

約3年ぶりのアルバム発売拍手よっ拍手


10期は13枚目から参加しているけど、
モーニング娘。としては15枚目、

12期、13期、14期は初参加

モーニング娘。'17、
この14人でのアルバムは最初で最後ヒヨコ


なんか、
今アルバム出せるの、

ほんとに嬉しいです照れハート

14人の声がたくさん残る~っ
 


皆さんが聴ける状態になったってことで、

曲の話したいんですけど、

どの曲をオススメしようか~~~もやもや


どの曲も好きだから、
非常に選ぶのが難しいです注意



歌詞が好きな曲 →「恋は時に」

やらなきゃいけない…
頑張らなきゃいけない…
そんなの分かってる、分かってるけど…

みたいな気分の時に聴いてほしい曲ですむらさき音符


この曲が寄り添ってくれるはず


前向きな歌詞なのか、
切ない歌詞なのか、
その日の自分の気分で感じ方が変わるの……

不思議な曲……

私はそんなところが好きです照れむらさき音符



音楽が好き →「CHO DAI」

"ちょーだい"

……ってニヤニヤ

と、初めて見たとき思いました!!
正直にごめんなさい!!
でも皆さんも正直なところどう思った!?←

音楽は複雑に色んな音が入ってて、

(イントロ)ぼんっぼんっぼんっ…
(サビ)ピコピコピコー… 的な所が好きピンクハート


畳み掛けるようなメロディーも魅力



特別枠(笑) →「女子かしまし物語'17ver.」

23枚目のシングルとして発売された「女子かしまし物語」ですが、メンバーに当てた歌詞をつんく♂さんが何度も書いてくださり、なんパターンものバージョンがあります!

でも、音源化されてるのはほんの僅か注意


……だから、

「'17ver.」が残せるって、
本当にすごいと思います!嬉し~い!


ツッコミのセリフパートも個性溢れてますピンクハート



今日好きだと実感した曲 →「愛の種」

"20th Anniversary Ver."が収録されています


今日行ったイベントで歌ったとき、

なんか、すっごく楽しかったんですピンクハート


振り付けの楽しさがあったり、
メンバーとアイコンタクトができたり、
皆さんも温かい目で見てくれてるのを感じ、

幸せな空間がやっぱり好きピンクハート

そういう気持ちにさせてくれる曲ピンクハート


歴史のある大切な楽曲も含んだ

20周年を迎えて初のアルバム
ぜひ皆さん、お家に1枚置いてくださいおいでウインク


皆さんはどの曲がお好きでしょうかっ


初回生産限定盤には、

「モーニング娘。結成20周年記念イベント
〜21年目もがんばっていきまっしょい!〜」の
Blu-rayが付いてきますピンクハートよみがえる緊張~照れハートブレイク

ぜひゆっくりとご覧下さい



今日のイベントカラオケ

わちゃわちゃーっとして、
楽しそうなみんなが可愛かった(誰目線(笑))



楽屋でも今日ずっとわちゃわちゃしてて、

たくさん笑いましたむらさき音符


私がお弁当に入ってたソース
撒き散らしちゃったりしてさニヤニヤ






注意お知らせ注意

明日23:00~23:40
フジテレビさん「アウトデラックス」にて

FNS歌謡祭でコラボレーションさせていただく

加藤一二三さんとの練習風景が放送されますむらさき音符


が、が、頑張りますよー!!!ふふふ



本日公開のハロステクローバー

工藤遥ちゃん
ラストMCになりますね!


水曜日、

オールナイトニッポンiの配信
東スポWeb連載

チェックよろしくお願いしまーす


See you ayuminハート