おばんですっ
石田亜佑美です(*´ω`*)


いや、おはようございます←


まもなく10時25分~
仙台放送さんの「あらあらかしこ」

放送がはじまりますぽってりフラワー


みちのくYOSAKOI祭りを学ぶ!!


昨日告知したかったのに、
ブログ更新できなかったのでもやもや
おはよ~ブログ書いてますっ


起きてね~

土曜日だからって昼まで寝ちゃだめ~



今日も1日頑張りましょう炎



さて、少し14日のお話をバースデーケーキ


興奮は少し覚めましたが、

今になっても
首の痛みだけが残ってますもやもや


20周年記念イベントは、ファンの皆さんが投票してくださった人気曲をランキング順に披露する!という内容だったので、

セットリストが決まる前から、
何がランクインするのか、

本当にドキドキが止まらなくてピンクハート


予想してみよう、と、
改めて自分も曲を聞き直してみると、

モーニング娘。の曲って、

聴けば聴くほど好きになるんだもん笑い泣き


よく皆さん選べたと思います、ほんと……
投票していただきありがとうございました!



驚いたのは、

「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」
この曲が1位だったことですっ


正直、意外でしたハッ

この曲は、2001年発売の「ベスト!モーニング娘。1」に収録されていて、シングル曲ではないんですよね


シングル曲の方が披露する機会が多い

→人の目に触れることも多い

→人気曲に選ばれる


勝手にそうイメージしてたので注意

深く深くモーニング娘。を愛してくださってる方がたくさんいる証拠かなぁーって、嬉しく思いました照れハート



あ、首が痛い理由は、

5位4位にランクインした曲のせいです!笑

5位「シャボン玉」
4位「リゾナントブルー」

数ある楽曲の中で、特に頭を振る2曲炎

この2曲続けちゃだめだよー!笑
会場も一気に熱くなった気がしました!


好きですよねぇ、この曲

うん、すごく良く分かります

寄せられたコメントに同感してました


"アイドルがこんなに激しい曲を歌うんだ"
"振り乱してることへの衝撃"など

私も、そんなモーニング娘。に憧れたんだピンクハート


実際にモーニング娘。に加入して、
コンサートでも披露したことがあるこの2曲、

「リゾナントブルー」の選曲理由に、

"2015年のコンサート(GRADATION)で披露している皆さんの姿がかっこよくて、それから好きな曲です"なんてコメントをいただきました


自分が憧れたことと、

同じように、
自分を見てくださってる方がいた


(´;ω;`) ありがとうございます



さらに嬉しかったのは、

3位「One・Two・Three」
自分が加入してからの楽曲がランクイン星


すごく自信になりました

今の私たちを見てくださる方がたくさんいるんだ!って、心強いなって思いました


"一旦モーニング娘。から離れてたけど、またファンになるきっかけとなった曲"
"石田亜佑美ちゃんと出会わせてくれた曲"

そんな風に言っていただけて、
昨日は泣くという表現しかできなかったけど←

嬉しかったんです


ふと、

"モーニング娘。になれた"って思いました。


……そりゃ、モーニング娘。なんですけど…

……これは説明しようにも、
伝え方が分からない心模様だ注意



発売当初は"ダンスで目立ってやる"って気持ちばかりが大きくて、実際にそんなダンスを見て好きになったと言ってくださる方もいるのですが、

今は、大事な歌パートもいただいて、

当時と魅せ方はだいぶ変わってるけど、
また今のパフォーマンスを見て、

この曲、、、

そして10月4日発売の新曲も、、、

私たち、
私をきっかけに、

好きになってくれる方が増えますようにピンクハート


これからも頑張りますっ


 



一昨日のイベントでは、
いろいろなお知らせもさせていただきました


11月にモーニング娘。20周年特番があったり!

モーニング娘。20周年記念本の発売だったり!



そしてテレビも↓






今日放送のラジオもあります

18:00~19:00

あゆみずきがお届けしますピンクハートブルーハート



モーニング娘。の情報
その他詳しくはホームページをご覧下さい



では、見れる地域の方は
"あらあらかしこ"でお会いしましょう照れハート


ん~~~全国の皆さんは~~~


今夜のラジオ!?
18日のMUSIC STATION!?

あとはツアー!?


でね(^o^)/

See you ayuminハート