おばんですっ
石田亜佑美です(///∇///)


愛知県でコンサートカラオケ

2公演やらせていただきました
今日も応援ありがとうございます


パターン違いで2種類の公演がありますが、

あと1公演ずつで終わってしまいます注意


今回のダンス部の振り付けや、シャッフルユニット曲、ユニットカバー曲などは、もう2度とやる機会がないかもしれないし、

悔いの残らないよう、

最後まで楽しんで歌いたいと思いますカラオケ


目に焼き付けてくださいハッ




"おーおきっく、ジャーンプぅ!"
する、あの曲楽しいな~~~ニヤニヤピンクハート


最近のモーニング娘。は、
かっこいい曲を歌うことが多いので、

楽しい曲ではしゃぐメンバーを見ていただけるのも、ハロコンならではなのかなって思ったりしますクローバー


9月23日から始まる


……楽しい曲、あ~る~かな~ 真顔?


かっこいいも、かわいいも、いろんな姿を見せられるよう、単独ツアーも頑張ります。ぜひ遊びに来てください。






先日のお土産話~ピンクハート
 

宮城県南三陸町の
さんさん商店街」へ行ったことです!


南三陸町は、
海に面している町なので、

2011年の東日本大震災で、大きな津波の被害を受けてしまい、震災前と震災後で町の姿は全然変わってしまいました。


瓦礫などはもうありません

でも、復興工事はまだまだまだ、続きます。


なんかこう、震災の爪痕とかを見ると、その町の皆さんも辛いことを思い出してしまうんじゃないかなって思うんですけど、

津波によって骨組みだけになってしまった"南三陸町防災対策庁舎"という建物だけは、今も残っています。

(写真等、見たことある方も多いかな…?)

「さんさん商店街」には、震災のことを知れる写真展示館があったりもします。

忘れるんじゃなくて、
未来へ繋げたいという気持ちが、
この町の皆さんから伝わってきます。


私は仙台市出身なので、
家に大きな津波の被害はありませんでしたが、

私も震災のことはたくさんの方に知っててほしいなと思い、お話しさせていただきました!

 

そしてそして、

南三陸の魅力は他にもクローバー


海に面している
→つまり漁業がさかん

そうです、


海産物が美味しいんですうお座ハート


「さんさん商店街」では、贅沢な、とても贅沢な、通称"キラキラ丼"と呼ばれる海鮮丼を食べることができるんですけどっ


私も食べました~~~ピンクハートピンクハートピンクハート

こちら~~~ピンクハートピンクハートピンクハート



キラキラしてるでしょ~~~ピンクハートピンクハートピンクハート

ご飯が見えないほど盛られた海鮮たち
ウニホタテアワビイクラマグロブリカニetc…


海鮮丼……

…いえ、これのメニュー名……


海宝丼ですグッデレデレ

いやほんと、まさに

海宝がどーん!

海の宝たちが、
どーんどーんどーん!笑


南三陸のキラキラ丼のおかげで、

わたくし、



食わず嫌いだったウニを克服してしまいました


してしまったって言い方をするのはね、

ウニという贅沢品を、
苦手なままでいれば、

贅沢しないですんだのに←


どうしよう石田さん、
ウニの美味しさ知っちゃったピンクハート



キラキラ丼の種類は他にもたくさんあって、

ウニだけが贅沢に盛られた
"キラキラウニ丼"なんてのがあったり!

新鮮な海鮮だけをお届けしているので、
季節によって食べられるものも違います!


うぅ~またいつか絶対行く~酔っ払いピンクハート



南三陸の「さんさん商店街」

ここならではのお土産や
小さなお菓子屋さん
のり屋さん(ママがたくさん買ってた(笑))
写真展示館もあるし
キラキラ丼が食べられる店舗もたくさん


機会があったらぜひ行ってみてくださいクローバー


 

これからもこの町と海が守られますように





明日も愛知県でコンサートカラオケ

それから、
24時間テレビも!


頑張ります~~~っ

See you ayuminハート