演劇女子部「ファラオの墓」

大千穐楽を迎えられました(*^^*)!!


観に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


長くなるので、今日は自分の役に特化して書きますね。



今回私はネルラという役を演じさせて頂いたのですが、
戦いだらけの悲しい物語の中で一際明るく、たまに空気が読めない、だけど憎めない愛嬌たっぷりの女性でした!


稽古のはじめに、とにかく明るい人でいてほしい、と演出の太田さんに言われて、
明るい人を演じることがすごく難しく感じました。

台本に書いてある台詞はいたって普通の言葉が並んでいて、普通に話しても普通の人になる。どうやったら“明るい”っていう個性が出せるんだろう…どうやったら印象を残せるだろう…って悩みました。

他のメンバーの役に比べると悲劇もないからメリハリのつけ方や大きな芝居の変化をつけるのが難しかったんです!

わたし自身根暗なところもあるから、なおさら明るい人が分からなかったです。

だけど、まずは「やり過ぎ!!」って言われるまで思いきり大げさに動いちゃおう!と思いました。
そうして試行錯誤してネルラという人物を演じられるようになりました(*^^*)!


今回はそんな芝居の壁だけじゃなくて、なんと劇中にソロ曲もあったんです!

たくさん劇中歌がある中でもネルラの歌は他の曲とは異なる、明るくコミカルな歌で。
振付のYOSHIKO先生、作曲の和田さん、歌指導の新良先生にたくさん教わりながら頑張りました!
どうしても真面目になっちゃうのが課題で…
リズムや音程を気にしちゃっていたので、そこに感情を乗せることがすごく難しかったのですが、
YOSHIKO先生に「この曲はネルラの妄想ショーだよ」って言われて、私が大好きな妄想、思いきりトキメキながら妄想してる様子を見せれば良いんだ!って思えました。


たくさん課題や壁にぶつかったネルラだから、ちょっと特別な思い入れがあるし、たくさんの方に愛していただけたら良いなと思いました(*´◒`*)!

そしてやっぱり、私はお芝居が大好きです!



{15353143-B24A-4330-B911-A40CC3992ADF}


アンケスエンさまぁぁぁぁぁ♡♡♡

ファラオの墓 最高ーーーー!

今日はみんな、ぐっすりネルラーーー♡


あと私、なんだかネルラに影響されて愛嬌って良いなと思いました(*≧∀≦*)
今後は飯窪春菜の愛嬌を、たくさんお届けしたいなと思いますっ♪




今日は千穐楽終えたあと、行けるメンバーでご飯行きました♡



{C1C136CC-4273-44DE-88F1-0DF6E3C608C8}



13期の2人はこういうご飯会に参加するのは初めて!

舞台の思い出や、実は舞台裏でこう思ってました、こんなことしてましたっていう話をいっぱいして、時間が過ぎるのがあっという間でした〜〜(*^^*)!


またメンバーとのご飯会、したいです♪





そして今日の飯窪(ヤクルト)VSまーちゃん(ロッテ)、、、!!


このセ・パ交流戦、、、


ヤクルト初勝利しましたーーー!!!!



うわぁぁぁぁいい!!!!

ようやく!!!

この感動を感じられた!!!!



だから今日のWEARのヤクルトはちょっと豪華な方にしました☆
ミテネーーーー(*´◒`*)!!





そして最後にお知らせです!

明日、月曜深夜1時56分〜

テレビ朝日「妄萌がーる。」に出演させて頂きます!

妄想女子会!すごーーーく楽しかったです!

乃木坂46 高山一実さん
外川礼子さん
柳美稀さん

かずみんれいぽんみきたむと!女子トーク♡

ぜひ観てくださいねぇ(*´꒳`*)



その前に…
明日はいよいよ°C-uteさんのラストコンサートです。
目に焼き付けたいと、思います。




ファッションコーディネートアプリ



おやぷみなさい