おばんですっ
石田亜佑美です





演劇女子部「ファラオの墓」

全公演終えました
完全燃焼しました


全ての出会いに心から感謝します




竹宮惠子さん原作の「ファラオの墓」

優しく、笑顔が暖かい竹宮さんピンクハート
そんな竹宮さんの作品に出会えたこと、
モーニング娘。'17を知っていただけたこと、

竹宮さんにも、作品のファンの方々にも、

"この子達で良かった"
そんな風に思っていただきたい…

その思いでここまで頑張ってこれました。


そして脚本の清水有生さん星

初日の公演を見た清水さんから、
そして千穐楽を終えて改めて、
 

本当に素敵なスネフェルだった。と


嬉しい、嬉しい言葉を頂きました。
また一緒にお仕事できるよう頑張ります。


演出の太田さん星

スネフェルに苦戦してる私を見て、
"笑ってみて"とアドバイスをいただきました。

それが、私のスネフェルを作ってくれました。

メンバーの意見にたくさん耳を傾けてくださり、どんなときでも「大丈夫だから」と力強い言葉をくださり、みんなで頑張ることができました。



砂漠の月編で演じた「サライ」

最初は原作と全く違う役に、正直驚きました
だけど、だからこそ自由に自由にやってました

ビビりな、小者だけど←

舞台の中で、絶対にサライの印象を残してやる。セリフを言ってない時だって注目浴びてやる。私はそれが意気込みでした。


アリとパビに意地悪してるようだったけど、
本当は2人のこと大好きなんだ

かわいい弟と妹とみたいっ

そして、尊敬するイザイさん
頼もしい、かっこいいイザイさん

サライは最後イザイさんに全てを託して、
悔いなく死ぬことができました


サライ、ありがとう



太陽の神殿編で演じた「スネフェル」

逆らうものは誰でも殺す
冷血非道 蛇の国王 スネフェル

ただ残虐なわけじゃない、
誰からも愛されず、
愛というものすら知らない、
孤独で寂しい王でした。


悪役やってみたい!

単純にそう思っていた1年前、
悪役とは、ただ悪いだけじゃない、
その裏に隠された人生があり、
そこをどう表現していくのか、

それができなきゃ、スネフェルは生まれない


頂いた役を、生かすか殺すかは自分次第


スネフェルが、石田亜佑美に出会えて良かったって思ってくれてたら嬉しいです……ピンクハート





孤独なスネフェルに寄り添ってくれた、
話を聞いてくれた、
気持ちを分かってくれた、


ナイル


「愛」を教えてくれてありがとう

初めて人を愛することを知り、
その喜びと幸せを知り、
それを失う悲しみも知ってしまった、

だからもう二度と、

スネフェルは
人を愛することはできないと思う


ナイルしか愛せないから




スネフェル、ありがとう




愛の力ってすごいです

人を助ける力でありながら、
人の心を壊す力でもある…


モーニング娘。'17として、

たくさんの方に愛をいただきながら、
日々のお仕事を頑張れている今、


私からの愛の力は、

どうか人を助けるものでありますように。




そして、

工藤遥ちゃんと演劇女子部として、一緒にお芝居ができる時間も、今日で終わってしまいました。


初舞台ステーシーズの時から、
同じシーンにいることが多かったんです!

隣に立たせてもらう役を頂き、

リードしてもらうことばかりだったけど、

今回初めて、敵対する相手


敵になれたこと、ちょっと嬉しかったんだデレデレ

頼ってばかりじゃいられない
頑張るぞ、って思いました


殺陣やってるときに目が合うんです
サリオキスの綺麗な目と

敵だけど、かっこよかったぁ…!!!笑

信頼してるから、おもいっきり剣も振れたし

THE主人公のサリオキスのお陰で、
スネフェルが悪になれた気もします



芝居の流れを作り、空気を作り、
みんなを引っ張ってくれたくどぅーの存在

じゃあ来年からの演劇女子部は、、、

不安なんて見せたくありません。
みんなでやってやりますよ。

私も、引っ張っていけるように頑張りたい。



スネフェルとサライから得た力は、
今後の活動に生かせるよう、

明日からは石田亜佑美として、頑張ります炎



応援してくださった皆さん、
お客様との出会いにも感謝ですピンクハート

鳴りやまない拍手…

スタンディングオベーション…

忘れられない作品になりました。


皆さんの心にも、
「ファラオの墓」が残りますように。



See you ayuminハート