昨日の帰りは、こちらを読みました〜(*´꒳`*)


{7819E2A5-63D5-42BA-B257-A40F524FE742}




宮崎駿先生の「シュナの旅」


ずっと気になっていたのを、つい先日見つけてようやく読めました!

漫画というか、絵本のような、絵巻のような、



全ページカラーが入っていて、水彩が重ねられた絵がとてもきれいでした!

優しい色使いのページはあたたかく、
暗い色のページは迫力があって

絵だけでなくもちろん物語も、この短い一冊の中にこんなにぎゅっと感動が詰まるのかと驚きます。泣けました!

この一冊の満足度、とても高いです(*´꒳`*)




もののけ姫の原点とも言われるこの「シュナの旅」、所々もののけ姫や風の谷のナウシカを彷彿とさせるものが描かれていたり
伝わってくる内容に共通点がいくつもあって、

私は宮崎駿監督作品の中だともののけ姫と風の谷のナウシカの2作品が最も好きなので、読んでいてとても楽しかったです☆


風の谷のナウシカ、原作コミックを持っているのですが
映画より深くナウシカの世界が描かれていて、とても重いです!

読み応え抜群で、背景とか何から何まで細かく描かれているので
これはひとつの芸術作品ですよ!!おすすめ!!



…いつの間にか風の谷のナウシカの話になっちゃいましたが、「シュナの旅」もおすすめです!!


ぜひ読んでみてくださいね〜!


ちなみにいーくぼさんはヴィレッジヴァンガードで手に入れました(`・∀・´)







そして私は絵を描くことも好きなのですが、中学生の頃はよくマックス・エルンストの作品を色鉛筆を使って模写していました。

私はオリジナルで描くよりも模写を得意としているのですが、中学生の時に描いた作品がマックス・エルンストの何という作品名なのか知りません:(;゙゚'ω゚'):


写真を撮ってブログに載せようと思っていたら、絵が行方不明に…( ; ; )


でも全国美術展で入選したんですよ〜〜!
人間の体に鳥の頭が2つついている絵で。

他に模写したのは、赤レンガからクルミを掴んでる指と牛?の頭が描かれている作品です。


どなたか絵に詳しい方がいたら、作品名教えてください〜〜←



ちなみに最近描いたもので傑作なのは

「私の少年」の真修くんです。


すごい、頑張りました。(*´◒`*)

こちらは6月発売のTop Yellの連載ページに掲載されるので、ぜひチェックしてくださいね〜〜!!!



{D74706ED-C957-4699-82D4-B907853ECBF9}



美術好きなアンジュルム和田彩花ちゃんと♪





今日の私服は、古着で買ったトップス着ています。
そして安心安全生田プロに撮って頂きました☆
ミテネー!


ファッションコーディネートアプリ


飯窪春菜ファースト写真集「春色」
コンサート会場、
ハロー!プロジェクト 
オフィシャルショップ各店にて
絶賛発売中♡

 

おやぷみなさい