おばんですっ
石田亜佑美です(* ̄∇ ̄)ノ


1998年の1月28日、

モーニング娘。のメジャーデビュー曲
「モーニングコーヒー」が発売されましたカナヘイきらきら


皆さんの記憶には、
どう残っていますか?

当時から見てるよって方もいらっしゃると思いますが、すごく昔に感じるのかな~?それとも、そんなに経ったんだって思いますか?


"卒業と加入"という、

メンバーが入れ代わるグループっていうのも、改めて考えると、なかなか驚きですよねあんぐりピスケカナヘイびっくり


だけど、

そうしてモーニング娘。の歴史は、
今に繋がってきてるんだもん

ただ日数が過ぎてるだけじゃなくて、

思いや魂も受け継いできてるつもりです



メジャーデビューから丸19年誕生日ケーキ


これから、

モーニング娘。は
20年目に突入します!

2017年は、20周年YEAR!



(あら、ぴったりTシャツピンクハート笑)



歴史のスタートを切ってくださった先輩方、歴史を繋いでくださった先輩方、歴史を教えてくださった先輩方、歴史の受け継ぎを任せてくださった先輩方、

そして、今歴史を作るモーニング娘。'17


さらには支えてくださるスタッフの皆さん

何より大切な、
応援してくださるファンの皆さん


ものすっごい人の力で
成り立っている「モーニング娘。」カナヘイきらきら


歴史に甘えたくなるときもあるけど、

変わらずファンでいてくださる方、
最近私たちを見つけてくださった方、
今を好きだと言ってくださる方々、

皆さんの存在が、
今を頑張ろうと思える力になります!!




実は、今日の福岡でのコンサート

初代リーダー
中澤裕子さんが来てくださりましたカナヘイきらきら


20年を祝う今日この日に、
中澤さんにお会いできたこと、
とてもとても嬉しいです。

ケーキでお祝いもして、

"20"のロウソクの火を
中澤さんに消していただこうとしたら、

みんなで!!って……大泣きうさぎカナヘイハート

囲んで一緒にフーしました。


感激で、夢みたいです。


そして、

モーニング娘。'17のパフォーマンスを見て、

「今のみんな、すごくかっこいいよ」と、
力強い言葉を頂きました。


気合いが入りました。


その言葉に恥じぬよう、

"かっこいいモーニング娘。"を見せていけるように、20年目以降も頑張ります!!



3月8日発売の63枚目の新曲、ダブルA面「BRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシー」

かっこ良さ、魅せられる……はず!


情報解禁楽しみに待っていてください時計バレエくりすます


でも常にかっこいいじゃ飽きちゃうでしょ?

モーニング娘。'17…
こんな1面もあるんです…

ピンクハート「モーニングみそ汁」MVピンクハート

マルコメさんとのコラボ企画、
モーニングコーヒーをリメイクしたこの曲

記念すべき今日、MVを公開~~~っ




チェックよろしくお願いします!



最後に、

はるなん写真集発売おめでとうハーチョ
皆さんはもう見ましたかハーチョ
はるなん、早く私にも見せてねハーチョ


明日は大阪やねーんっあんぐりピスケ

See you ayuminハーチョ