おばんですっ
石田亜佑美です(^〇^)


今日は仙台放送さんの
「あらあらかしこ」の撮影でしたハーチョ



まず、


仙台寒すぎ、
雪はんぱないあんぐり汗

太陽は出てたけど、
昼間は風がすごくて、
陽が落ちたらなおさら、

寒いと縮こまっちゃいますよね



そう、


寒いと縮こまっちゃうの!

それは人間だけじゃありません!



お野菜もなんです!



こちら、何か分かりますかすいか2人参トマト木




「ゆきな」と言います

かわいいでしょ、
ゆきなちゃんってキラキラ

スーパーにも普通に並んでる「雪菜」


実は「仙台雪菜」とあるくらい、

宮城で有名なお野菜なんですってgood

有名といえば、
「セリ」「まがり葱」などもありますが、


今回学んだのは
この写真いっぱいに広がる

「仙台雪菜」についてハーチョバレエくりすます


寒いところで育てるとどうなるのか、
この雪菜の特徴、
雪菜の収穫体験、
雪菜の美味しい食べ方、

学んできました絵文字


雪菜って皆さん食べたことありますか?

あんまり、
メジャーではないかな?


似たようなほうれん草の方が、よく知ってるし、食べる機会は多いかと思います。


でも雪菜だって、
調理めっちゃ簡単なんですあんぐりご飯

そして、美味しすぎて箸が止まらない!


詳しくは放送でハーチョ



~仙台雪菜編~1月30日放送ですパソコンキラキラ



ちなみに今回、
2週分の撮影でした!


次週2月6日の放送では、
色々学んだ仙台雪菜を使って、



「たなばたけ」の「tanabata」というお店にご協力いただいて、作りましたハーチョ


…何をでしょう?


調べればすぐ何のお店か分かりますねパソコン
っていうか写真でもすぐに分かりますね


まぁ、そういうことよ


期待していてくださいgoodキラキラ




あぁ~楽しかった~



1月30日2月6日
仙台放送さんの「あらあらかしこ」

絶対に見てください時計バレエくりすます



See you ayuminハーチョ