こんばんニャー


今日はお仕事が早く終わったので

石田あゆみんと少しお出かけしました

コールドストーンでアイスを食べましたよ

 

{00FCC489-E25D-4314-8D47-8BF5A4163FF0:01}



私はミント味のを食べて、

あゆみんは、、、

なんだっけな??笑

オレオとピーナッツバターとナッツが入ってるやつを食べてました

わけわけして食べて

美味しかったです(≧∇≦)♡

店員さんが歌ってくれましたよ♡


食べ終わってから映画を観ました



永遠の0


、、、本当に素晴らしかったです


もう、結構最初の方から泣いちゃって

どれだけ泣いたか分からないくらい

号泣しました


目が熱くて重たいです!

多分、ティッシュしぼれちゃう勢い!!


私の人生で観た映画の中でも特に感動しました


真実の中にさらに真実があって、

でもそれは映画を観てる人にしか分からなくて、

多分映画の登場人物にも分からないような真実!!


いろんな人の思いが重なり合って物語になっていて

愛とか、希望とか、、、



本当に本当に面白かったです(ノДT)ラブラブ


2時間強の映画でこんなにも飽きさせない、ずっと感動!目がギンギン開いてる!

かぐや姫もそうでした!


永遠の0、何度も観たいです!

きっと見るたびに感じることが違うんだろうなしょぼん



今と昔の考え方が違うのは分かるけど

理解するのが難しかったりもします



教科書で習ってもここまでのこと教えてくれなかった、

もっと奥深くのことを伝えて欲しい!


ってなんだか反発的なこと言ってみちゃいました(・∀・)

やっと反抗期かな

(笑)

でも私の中学校の歴史の先生は熱い人で

感情的に、たくさんのことを教えてくれました。

ほんとね、役者さんばりに演技して教えてくれたんです。

授業でみんなは普通に席に着いてるけど

先生だけがずっと熱く体動かして教えてくれました。

何本チョークが折れたことか(笑)


そう考えると私は恵まれてたなぁー

はだしのゲンも何度も読めたし


飯窪のくせに図々しくてすみません

ぜひまだ見ていない方、

観てくださいね

ただの戦争映画じゃありません(*^▽^*)





その後あゆみんと別れて

一人でたて続けに

ゼロ・グラビティ

を観ました


すっごく映像がキレイで感動しました

見ていて怖くなるくらいの孤独を感じたり

本当にドキドキハラハラ!!

今想像しても怖くなる!!!


小さい頃は宇宙で、ブラックホールで旅立ちたい、っていう夢持ってたけど

今日映画みて

小さい頃の自分の考えがほんとアレ過ぎて(笑)


実際一人きりで宇宙に放り出されたら、

何も身動き取れなかったら、

って想像するだけで身震いしました!


ほんとう、すごい、としか言いようがないですけど、

やく1時間半の映画だけど

物語自体もだいたい同じくらいの時間の内容で

不思議な感覚です!


言葉がヘタで伝わりにくいかもだけど、

映画ってだいたい、

別の日のエピソードとかも出てくるじゃないですか、

でもゼロ・グラビティは本当に

リアルタイムな感じで


今実際に自分が中継みたく観てる感覚に陥りました!!!


今日一日で

人生ですごい映画に2本も出会っちゃった!


だいぶ長くなっちゃいましたが

本当に見てほしいです!


しかもゼロ・グラビティ

7日までの公開です!もうすぐ終わっちゃう!

ぜひぜひ





ちなみに、

今日は節分の日ですね

鬼はー外!

福はー内!




飯窪はついさっき会社で太巻き食べました

美味しかったです


でもマネージャーさんが笑わせてくるから

だまって食べるのが大変でした(笑)


豆まきもしたいなぁー!

パパ~、

鬼の仮面ならあるよ~(笑)



昨日の帰りの新幹線で

漫画読んでたら

佐藤まさきちゃんが私の髪の毛いじってて、

でも放っておいたら、、、


気づいたらこんなんなってました(笑)

{862D609C-097A-4A95-9204-2C0C3DD9F422:01}



ハーフツインの片っぽが!

めちゃ細かな三つ編みに!!!笑


笑笑



取るの大変でした(笑)


さすがまーちゃん(笑)


落ち着けサトウ(笑)


明日もぱにゃにゃん

あなたもぱにゃにゃんだー

おやぷみなさい