9月公演が終わりました。
台風が近づき、その日は当然の雨と思い、前日から雨具の用意。そして当日、なんと朝から日が射して、秋晴れとなりました!
今回、マリンバ、ブラスバンドの方々の大きな楽器もあるのに、雨だったら大変でした。
晴男、晴女が多くお出で下さった、とブラスのお一人が、おっしゃってました。

 

最初にマリンバデュオ、男性お二人の演奏は、初めてお聴きしました。テクニックといい、音楽の表情、(鳥肌が立ちました)
また、男性ですので骨の太さでしょうか、マリンバの木の音色?と言ってよいのでしょうか、会場に響きわたりましたね。
そして5人組の方々+カホン奏者(女性)。モーニング公演始まって以来のブラスバンドの演奏でした。ホルンやチューバの音色がお腹に響き、聴き応えがありました。打楽器奏者の方は、マリンバ、カホンも演奏されますね。中々楽器の名前や音色などあまりお聴きすることがありませんよね。楽器紹介もあり「はい、この楽器を知ってる人はいますか?」と隣にいるメンバーの方に聞かれてました。ステージでトークを楽しまれ、愉快なお仲間ですね。
最後は、ベテランのお二人。日本の歌曲にオペラと静かなメロディーが深く心に響き、ウルウルとなってしまいました。流石です。ピアノの音色も静かに響き、うっとり。
流れの良いプログラムとなり、演奏者の方々に感謝です。台風の合間のスリリングな公演日でした。

マリンバ連弾 音杜-OTO- 永田大将さん(左)、越智亮太さん(右)
MIZUTAKI BRASS Ensemble 5人+パーカッション
 左より 松原正弘さん(Tp) 新田健太郎さん(Hr) 下坂祐斗さん(Tub)越本龍二さん(Tb)川瀬我弦さん(Tp)
 後部 松田美津枝さん(Perc)
浦本順子さん(ソプラノ)、吉富淳子さん(ピアノ)

 

 

 

 

 

 


公演後の皆様