【参加者のご感想】(11/19開催)糖質オフの基本を学ぶ「糖質オフランチレッスン」 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

(11/19開催)糖質オフの基本を学ぶ「糖質オフランチレッスン」の【参加者のご感想】です。

 

 

もーぷらでも人気企画のこの講座!

講師はもちろんこの方、高森瑛瑚さんです。

 

 

□ダイエットやアンチエイジングに効果的と注目されている「糖質オフ」について、わかりやすく解説するセミナーです。

 

□講師は、糖質オフスタイル協会代表、糖質オフ料理家の高森瑛瑚さん。香川はもちろん、東京・大阪・神戸・NYでも糖質オフの料理教室を開催しています。


□今回は、「糖質オフ」の基礎知識を中心にレクチャーし、「ダイエット」や「アンチエイジング」につながる糖質オフレシピをご紹介します。

 

 

 

講師の高森瑛瑚さんはこんな人ニコ


 

糖質オフスタイル協会代表、糖質オフ料理家の高森瑛瑚さん

 

東京・高松に料理サロンを持ち、
レッスン歴は20年を超える。
東京・表参道で開催されている
料理教室「抗糖化レッスン」は、
毎回、満席の人気講座。

「スピードクッキング」「フライパンひとつでお弁当」
「白砂糖を使わないお菓子」などの人気著書多数。

友人から「おいしく続けられる
糖質オフのレシピはないの?」と
相談されたことをきっかけに、
楽しく、美味しく、簡単に続けられる
糖質オフのレシピを考案。
自身も糖質オフの料理を食べているうちに、
6ヶ月で見違えるほどのダイエットに成功。
見た目も若返る!

 

 

リンク 公式サイト 「糖質オフクッキングスタイル」

 

 

 

 

気になる今回のメニューは・・・

 

☆ローズマリーが香るレモンチキン・・・マスタードの効いたソースが食欲をそそります。

☆フレンチコールスロー・・・キャベツと人参もりもりで、いくらでも食べられちゃう!

☆人参豆腐ご飯・・・炒り豆腐で「かさ」と植物性タンパク質をプラス

☆シーフードのトマトソース・・・クリスマスメニューにもオススメ

☆リンゴのムース・・・やっぱり、デザートは必須ですよねっキラキラ

 

image

 

これだけ食べても、糖質量はわずか25.6グラム!

バナナ1本の糖質量が約23グラムですから、いかに糖質が少ないかが分かりますおねがい

 

今回のメニューは、クリスマスメニュークリスマスツリーにもぴったり!

美味しくて、健康的で、家族の笑顔も見られるなんて、な~んて素敵なメニューなんでしょうクリスマスベル


高森先生のイチオシは、

「炒り豆腐」でかさ増しした豆腐ご飯

 


他にも、「糖質オフ」の基礎知識から学び、急激に血糖値を上げない方法や、積極的に摂りたい食べ物、控えたいの食べ物などについても解説していただきました。

 

 

 

では、参加された方の感想をご紹介キラキラ

(ご参加後のアンケートより)

 

 

メモkeikoさん

生活が不規則で、この先の自分の身体が心配になり、参加しました。『タ〇タ』とか、『つくりおき』にも興味はあったのですが、なかなか『コレッ!』と思えるものに出会えずにいました。

『豆腐ご飯』は、息子と一緒にトライします!いり豆腐の冷凍も活躍しそうです。

デザートのムースも満足感があって、とても美味しかったです。」

 

 

 

 

メモakiさん

「低糖質のメニューに興味があって、ずっと高森先生の講座を受講したいと思ってました。

豆腐ごはんと、コールスローはまたすぐに作ってみようと思います。

 

 

 

 

メモmikiさん

低糖質なのにスイーツが美味しくて驚き!!

楽しくて、美味しい講座でした。ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

メモtatsuyaさん

健康のために、本気で食事のことを考えなければ・・・と以前から思っておりました。

『豆腐ご飯』は、他の人にも是非教えたいと思います!!

分かりやすくて、糖質オフ調理に、大いにやる気が出てきました。是非また参加させてもらいたいです。」

 

 

 

 

 

メモmitsuさん

「楽しく明るい高森先生のお人柄で、こちらまで楽しく学ぶことができました。

『豆腐ご飯』はとても参考になりました。いつも通り白米を食べているようで、本当に美味しかったです。

家でも続けていきたいと思います。」

 

 

 

 

 

メモfumikaさん

リンゴのムースがとっても美味しかったです。また作ります。」

 

 

 

 

 

 

Facebookに、お写真付きでご感想を下さった方もいます。

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

メモmitsuyoさん

糖は体になくてはならないエネルギー源だが、
摂りすぎるとやたらと悪さをする。

 

私も最初は少し受け入れ難かったが、
静かに考えてみると、
確かに糖分が溢れすぎている。

 

厚生労働省は糖分は1日200gと定めているが、
本日の高森先生は「140g以下にしましょう!」
と仰っていました!

 

さてあなたの本日食べたものの糖質を
計算してみてくださいね!

お茶碗一杯のご飯で50gくらいの糖質があります(^_−)−☆」

 

 

 

 

 

 

 

メモtatsuyaさん

「糖質オフランチ デモンストレーション(レシピ付)…糖質オフレクチャー…
ランチ会と 大いに 勉強、楽しませていただきました~。


糖質オフ☆の献立を意識して…生活していきたいと思います


糖の吸収を抑える 水溶性ファイバーも併用していきたいと思います
また リピーターとして参加したい講座であります

 

 

楽しそうなお写真付きでのご感想、ありがとございました爆  笑

 

 

 

 

 

みなさま、真剣に、でも楽しく美味しく学んでいただました音符

健康、美容、食事・・・どれもこれも大切で、今注目の話題ばかり。

「豆腐ご飯」と「リンゴのムース」が今回の人気メニューのようでした。

美味しくて、健康にも良いものなら、続けられますよねドキドキ

 

 

 

 

「私も、参加してみたいわぁ~」と思われたあなたラブラブ

チャンスはまだあります!

今回は、高松で開催しましたが、次回11月25日は岡山で開催しますキラキラ


ご興味のある方はお早めにお申込みを!

 

<詳細・お申込みはこちら>

【ご案内】高松&岡山 糖質オフの基本を学ぶ「糖質オフランチレッスン」

 

 

 

ご参加のみなさま、素敵な感想をありがとうございましたラブラブ

☆当日の様子は、動画でもご覧いただけます照れ

https://www.youtube.com/watch?v=jfmbBYrz6FU

 

 

 

おまけラブ

 

参加者のひとり、小豆島からお越しくださった「小豆島障がい児・者福祉ネットワーク びいんず」中島亜紀さんから、手作りパンの差し入れをいただきました!
ほんのり甘く、素朴な味わいのパンは大好評です♪

注文販売もなさっています。亜紀さん、ありがとうございましたドキドキ