実は、この作品は… | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

芸術の秋です。


あーさんの「お習字」と夏休みの家庭科の宿題が学校代表作品に選ばれたというので、じーちゃん、ばーちゃんと「町の文化祭」に行ってきました。



お習字はこちら。


ばーちゃんに「うまげに書けとるやん!」とほめられ、

まんざらでもないあーさん。


{8E8D3A31-8759-4094-8EBA-45C93043EC14:01}



もうひとつの家庭科作品はこちら。
あーさんが2歳の頃に着ていた、沖縄テイストのワンピースをリメイクしました。



{F17EEAC6-EC10-4205-9FCB-FAF62900FF46:01}


「あ、間違えた! <リメイク>って書くつもりだったのに、
<リフォーム>になってる!!」

とあーさん。


え? 今、気づいたんですか??


{038063A4-175F-4063-9487-EC69D6D073F3:01}

・・・ってか、このスリッパ作ったの、じーちゃんじゃね?

あーさん、じーちゃんの横で、芋けんぴ食べてただけじゃん!
じーちゃんの名前に書きなおしなよ!

{57788488-72BA-4963-A840-E12079EFEB5B:01}

{5C56522C-4E11-4B8B-A2D2-32BF33D402AB:01}

うちのじーちゃんは、昔、お仕立てをやっていたテーラーなので、
お裁縫はプロなのです。


先生もいつものあーさんなら作れるはずがないこと、
なぜ見抜けないっっ!


「じーちゃん、来年の夏もお願いねっ♪」

とにっこり笑うあーさん。

孫の笑顔に逆らえないじーちゃんでした・・・。