桃子さん、西讃を攻めるの巻 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

翌日の「お灸&かっさ講座」にそなえ、
桃子さん、うどん県に前日入り。

今回の一番の楽しみは、
タコ漁師が営むタコ料理のテイクアウト専門店
{93A6F97E-0794-4654-AB53-513D5E65B978:01}

テイクアウトして、海岸で食べようと思っていたのですが、
タコ料理を見たあーさん、
「もう、がまんできんっっ!」

急遽、店先でいただくことに。
女将さんの真澄さんがわざわざ盛りつけてくださいましたm(__)m

{A7DCE1AA-D3B4-44E0-9A8B-E5AB0A0A1D47:01}

こちらが絶品の「たこ生刺し」

ここのタコ食べたら、もう他のタコが食べられませんっっ!


{617E4F40-D771-4EC0-B83E-FA9973B6D6E3:01}

{1DD77ED0-14A2-4A1F-8829-BBFDC967F822:01}

{7D1230A9-D4C4-42C7-8616-E2A7C8E1789B:01}

{4143FFFB-CCF4-47A7-895C-13308CBBDD4B:01}

このタコの名前は
「きゅう盤子ちゃん」。

みんなもきゅう盤子ちゃんになれるよ!
{EB988984-2D06-44F7-AFF0-E776117FD55C:01}


5月にタコ漁が始まり、
おつかれ気味のたこ漁師・やーちゃんに
元気回復のツボをアドバイスする桃子さん。

はい、ドSキャラ、炸裂!!

{613210E8-D29A-4628-9743-D9009200BEFD:01}

{906BA053-668D-4753-A11E-642B6A4894E3:01}



「有明浜」にマテ貝採りを見に行く♪
あやしい人ではありません・・・。

{E33BCC96-67F8-4A8E-B2C9-256ABA4C3D92:01}

浦島伝説の残る荘内半島は海を一望できるドライブコース。
「紫雲出山」の山頂から見る景色に、
海なし県・奈良で暮らす桃子さんは
めっちゃカンゲキしてくれました。
{B5907650-4F9A-483F-8762-859B14A7788D:01}

{62B721C6-9A45-4CC7-B2D0-3F9F0AC6E6B5:01}


講座の会場準備も完了!

{C188CCE4-5092-4EB9-B938-912E846C629A:01}

最後は、カンパーイ!で翌日に備えまーす!
{DA8CC656-7F22-4177-BFF4-056DF08AB695:01}