♪恋するフォーチュンクッキー か~ら~の ブルーオーシャンを探せ! | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

最近の娘のヘビロテは♪恋するフォーチュンクッキー


はたらく女性がつどう つながる朝活【morning +(もーにんぐぷらす)】



しょっちゅう歌って、踊ってます。


この2番の歌詞にビビッと反応した母。



♪性格いいコがいいなんて 男の子は言うけど
 ルックスがアドバンテージ
 いつだってかわいいコが
 人気投票1位になる・・・・



カカー(母) そうなんだよねー。わかるなー。


コチョ(あーこ) ルックスがアドバンテージってなに?


カカー 要するにかわいいってことは、それだけで「有利」ってこと。


コチョ ふーーーん


カカー だから、「ルックスがアドバンテージ」なコと同じ土俵で闘っちゃ、

   あーこは残念ながら不利なわけよ。



  さっしーはAKBの中ではルックス的にアドバンテージがあるわけじゃない。
  でも、まゆゆや優子とは違う土俵を見つけたことがよかったんだよね。



  あーこ、さっしーから学ぶのよ。
  優子と同じ土俵で闘っちゃダメってこと。



  さぁ、己を活かす土俵を探すのよ!
 それが「あーこ的ブルーオーシャン戦略」だ!


そんなハナシを熱く語る母にあきれ顔の娘(小5)でした・・・はぁ?