「モノより思い出」・・・うどん県民の大阪だより | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

こんにちは♪
大阪で「こりゃ便利じゃん!」というスポットを見つけ、

いそいそと入ってみた、

うどん県のおのぼりさん、しらいひとみです

先日、大阪に行った際、

うどん県民にはとっても斬新、新鮮なスポットを発見。


駅ナカ「エキマルシェ大阪」 オープンでにぎわうJR大阪駅をぷらぷらしていたら、「有料女性用化粧室」の案内板


ちらりとのぞくとなかなかにぎわってる。

おばちゃんが顔にスチームあててくつろぎ、

おねえさんが鏡に向かってバリバリ化粧中。


ちょっと気になって入ってみましたニコニコ



その有料化粧室の名は「アンジェルブ」。

1時間300で滞在できます。


朝活「mornimg+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-アンジェルブ01

店内には鏡のある「パウダーブース」がいくつもあり、

いろんな年代の女子たちが思い思いにくつろいでました。


朝活「mornimg+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-アンジェルブ02



パナソニック製の美容家電の貸し出しもあり

私は「エアーマッサージャー」なるものをチョイス。


朝活「mornimg+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-アンジェルブ05

ふくらはぎに巻くと、エアーでもみ上げマッサージ!


歩き疲れた脚に効くぅ~っ!手


入り口横には資生堂マキアージュの化粧品がズラリ!目

朝活「mornimg+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-アンジェルブ03

どれを試してもOK!と聞き、日頃、使ったことのない、ちょい派手めなネイルカラー、秋らしい色のアイシャドウ、華やかなリップ&グロスなどを借りて、試してみました。

朝活「mornimg+」主宰&フリーライター 白井ひとみ@香川-アンジェルブ04

あれこれ試してお気に入りを見つけられるのはいいアイディア!

早朝6時半オープン。

すっぴんで来て、ここでフルメイクなーんて人もいたりして。

着替えのできるフイッティングブースもあるので、朝RUNの後に寄るのもいいかも。

「アンジェルブ」を1時間満喫して、高速バスに乗りましたぁ。