キャラ弁ブームにあらがう母 | はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

はたらく女性がつどう つながる【朝活morning +(もーにんぐぷらす)】

★うどん県(四国・香川県)で女性にオススメの朝活講座「はたらく女性がつどう、つながる朝活【morning +】(略してもーぷら)」をやっています!★

おはようございます♪

徹夜明けで二重まぶたが三重まぶたになっている

うどん県のフリーライター、しらいひとみです。


今日は娘(小4)の遠足音譜


春の遠足では、


 「もうもうもうもう!プンプン

  友だちはみーんな“キャラ弁だったのに、

  なんで私のお弁当はにいちゃんとおんなじなんプンプン


とぷんすかぷんすかだった娘。


その上、遠足のお弁当の写真が給食室の横に貼りだされたらしく、

それも彼女の怒りに油を注いだのでした

「私だけ地味やんか~っ!」と



え?キャラ弁って

そんなに浸透してたんすか?叫び



で、本日、秋の遠足。


またしてもにいちゃん(高3)と同じ、

Simple is best な弁当にしてやりましたわよグッド!



むすめよ、そろそろ母がどういうタイプの人間か、わかれ



でも、母はキャラ弁がめんどうなわけじゃないの。

笑いを取るためなら、作ったりもするのよ。


ホラ、以前、にいちゃんにこんなお弁当、作ったじゃん!



ガンバル人を応援するフリーライター & 朝活「mornimg+」主宰 @ 白井ひとみ-お弁当


にいちゃん、笑うどころか激怒だったけど音譜 てへっ!べーっだ!


むすめよ、キャラ弁がよければ、自分で作ろう!

(こんな母でごめんよぉ~っ!)