安曇野の森より

今朝の庭も雨上がり

体感予想気温は21℃と思ったら20℃でした


水分があると嬉しい私ですが

高温多湿は苦手で、朝から20℃とは

冬場に比べれば、まるで南国にいるようです


これ以上、湿度と気温が上がったら

吐き気がしそうだけど、それでも

信州の暑さは、爽やかだと言われます


森の中は、乾いていれば、涼しくて快適

梅雨時期は、ジメジメ〜

里より涼しいけど、湿気がものすごいのよ


窓を開けたがる私も、外の湿気が入りそうで

閉めてみたり、開けてみたりです


空気が通る事を望むのか

これ以上、湿度が上がらないようにするか

結局、細〜く窓を開けるのでした




今朝の瞑想

内なる爺さんは、囁きます


✴︎


良き想い、叶えれば


満たされる


✴︎


人は、誰かに

喜んでもらいたいという想いを

叶えることができた時


心から満たされる



相手が喜んでくれることが

何よりも自分の喜びになる事を

人は、どこかで知っているので

その想いを叶えようとする


人は、元々、ラブな存在だと

内なる爺さんは言います



この時、何を考えていたかというと

明日、母の友達が遊びに来るので

さぁ、何処を連れ回そうか、、、


先週の天気予報は、雨だったのに

ちゃ〜んと、晴れるじゃないの!

ラッキーやったねっ、と思っていたのでした



以前から、光城山に一度、登ってみたい

という事だったので、駅に迎えに行ったら

そのまま、山登りへ


あとは、何したい?と聞いたら

穂高神社に行きたいそうで

結局、私のいつも行く場所になりそうですが

楽しんでもらえれば、何でも嬉しいの




母が旅立ってから、繋がったご縁で

それまで、挨拶するだけで

話した事もなかったのに


母を通じて、お互いの事は聞いていたせいか

最初から安心感があって

私達が会う時には、一緒に喜んでいる母です


あれから6年、すっかり薄くなった母ですが

明日は嬉しくて出て来るかな?


母によく、一緒に安曇野へ遊びに行こうよと

誘われていたそうです



やっぱり、今度と言ってないで

やりたい事は、すぐに叶えたほうがいいよね


当たり前な、明日が

いつまでも続くわけじゃない


やりたいと思う事は、どんどんやって

伝えたい想いは、その時に伝えて


私は、いつタイムリミットだと言われても

悔いのない生き方をしたい


今までも、悔いのない生き方を

してきたつもりだけど


もっと欲張りになっていいと思うのです


だって、一度しか体験できない

私として、生きているのだから





私の中から、自然と湧き上がる祈りの言葉


✴︎私が、私である事に、感謝します✴︎


今世、私という自我を体験できる事

これは、喜びでしかない


この人生、思う存分、楽しんでいいはず


明日も、安曇野を案内して楽しむぞ〜

ラブ〜



安曇野の大地に繋がるセッション

ご案内はこちらから