安曇野より

夕方、家に帰ってからでも明るいので

この時期は得した気分です


起きてる時間は変わらないのに

日が長いと嬉しいの


アジサイの花が、どんどん色づいて

朝見たアジサイの色が濃くなっています


このアジサイも

数日経てば、水色になるので

柔らかい、この色合いも今だけのもの


今しか見れない姿を見ておきたい

あっという間に

刻々と変わっていくから


アジサイだけでなく、全てのことを





気温が段々と上がって、あっという間に

六月も終わりに近づいています


私のどうでもいい実験報告です

冴えてる時に、よく見かける車のナンバー

8008、を拾うように見るのですが


6月1日に目の前の車のナンバーが

7007、だったのです


そうか、意識したものを引き寄せるなら

これからは、7007を見る事も可能なのか

8008を卒業だ、これからは7007を見るぞ


と7007を設定したのですが

その後、見かけたナンバーは

1001、5005、9009と

思ったようにはいかなくて

この1ヶ月で7007を見たのは3台だけでした


一番多く見たのは、やはり8008で

何台見かけたか忘れてしまいましたが


7007出て来い、と思った瞬間に

8008ナンバーが通り過ぎることもあり

かまわれているのか?と思えたり


8888や、888は普段からよく見ます

結局、長い間、意識してきた8から

離れられないのかという

どーでもいい、1ヶ月の実験結果でした


私って、こんな

くだらないことしながら、走っていて

もちろん、安全運転が一番です 


いちいち車のナンバー見ながら走っていたら

目ん玉が疲れて壊れちゃうから

偶然、目の入って来るナンバーの実験です


ここからわかること

私は、すぐに切り替えができないらしい

一度、これがいいと思うと刷り込まれ

そこから離れることが

なかなか難しいのかもしれない


ならば、それも良しとして

少し何かを足しながら変化していこう


これからは、いつもやらないことを

足しながらやってみようと思います


そこには、新しい発見があるからね




今朝の瞑想

体感予想気温は16℃、温度計も16℃


ふ〜、、、やっと、戻ったぁ

昨日は誤差が5度あって、二度見したの

何がいけなかったか、完全におかしかった

状態良好に戻って安心しました


内なる爺さんは囁きます


✴︎


最大の喜びとは、何か


人として生きて、できること


分かち合うこと


✴︎


昨日の囁きでは


生命エネルギー

生きている、喜びである


という囁きでしたが



最大の喜びとは


人として生きてるからこそ、できる体験


それは、分かち合う事だと言います



心と心の繋がり


この世で、出会う人

人して出会っているので


気持ちを、分かち合う時


それが、最大の喜びだと


内なる爺さんは言ってます


ラブのことです


人は元々、ラブの存在

何が最大の喜びか


誰もが、奥では知っている




昨日より寝ぼけていない状態で書いてますが

今日のブログも怪しいかなぁ


寝ぼけていても、いなくても

書くことは変わらないので、まぁいいかぁ


今日もラブ〜




安曇野の大地な繋がるセッション

ご案内はこちらから