安曇野より

今朝も雨上がり、梅雨らしい朝が続いてます

生い茂った庭に出る時にドアを開けたら

まず、鈴を鳴らします

その前にドアノブに鈴が付いているのですが


一昨日のブログで写真を載せた庭の異変

丸太が動いていた事件



夫が動物観察のために設置してるカメラに

丸太を動かした生き物が映っていました


やはり子熊だった

カメラの前を横切って歩いてました


子熊がいるということは親熊もいる

そして近くで目撃情報があると

うちの庭にも来てると思った方が

良さそうです


網戸を全開にしない方がいいと思った

何となくの警戒心も正解

子熊が写っている映像を見ると22時で

私がこのブログを書いてる時間でした


子熊の映像には私の部屋の灯りが見え

あの日も、網戸にして20センチ程開けて

障子を閉めてました

5メートルも離れていない位置に

子熊が歩いているとは、知らなかった


時々、もの音がしますが

あ〜ゆ〜時は、いるんだね、怖っ


他の日に、たぬきや、テンが写ってました

キツネや野うさぎが通ることもあります

つまり、ケモノ道なのです


ジャングルガーデンにしてるのは、私

私が動物だったら、やはり我が家の庭を

選んで通ると思います




という事で予想通りの展開

あとは親熊と遭遇しなように気をつけます


今朝の瞑想

コブシの樹を揺らし雫を浴びます




足元からジリジリと磁気エネルギーが走り
ブルっと身震いが起きます
こうして書きながら思い出すために
目を閉じるとアンテナが立ってくる

ブルっとなりながらロウソクの炎のように
髪が逆立つような感覚です

今朝の瞑想、内なる爺さんは言いました

✴︎

生命エネルギー

生きている、喜びである

✴︎

私が感じているのは、生命エネルギー
大地に繋がり、植物のエネルギーと同調して
放電と充電を同時にしてるような

生命エネルギー
それを感じれることは、喜びである

と内なる爺さんは言うのです

屋久島に行った時に思ったの
縄文杉も、私の大好きな七本杉も

住んでる場所と全然離れているけれど
海の向こうでも大地で繋がっている

そう思うと自然と巨木に惹かれてしまうのも
不思議じゃないというか

樹木は動く事ができなけど
私は動く事ができる

樹木の側に行って感じることができる
内側から喜びが溢れるような

これは生命エネルギーを感じて
喜んでいるのだ



昼休みの桜の樹も
樹齢はどれくらいなんだろう
私の充電ピットなのですが
私は、自動ヒーリングで、この樹に
かなり助けられています

いつもゲラゲラ笑えるのも
いい状態でいれるから
人間界にいながら、植物が近くに感じれる

居たいと思うのは人間界
癒してくれるのは自然


どちらにも共通するのは
生命エネルギー

最近、巨木に惚れすぎる自分が
ちょっとヤバいなと思う、この頃です

半分、寝ぼけながら書いていて
これ大丈夫かなぁ
思考停止状態

今日もラブ〜


ご案内はこちらから