安曇野の森より

たんまりと、よく降った雨

今朝は、こんなに潤っていたのに


里は暑かったぁ、穂高は33℃だったようで

真夏のような暑さでした

このまま、真夏に突入でしょうか

もう7月が近いものね


昨日の森の中は、一日中、雨が降ってました

私の予想では、雨が上がった直後に

クマが出やすい、と思っているのですが


今朝、起きて窓の外を見たら

あれ、、、丸太が動いてる、おかしい!

鈴を鳴らしながら庭を見に行くと

やっぱり、丸太の位置が動いてる



丸太を転がしたのは誰?

多分、クマだと思うのです

アリを食べるからね、、、これは来たな


今年の夏は網戸を全開にしておくのはやめて

クマが入れない幅にした方がいいみたい

又、庭で遭遇しそうで、やだなぁ



スマホと鈴を置いて、瞑想を始めます

左手でコブシの樹を握り

右手で雫を塗るのです


そんな事をしてるうちに警戒心も忘れて

目を閉じて集中してたけど

ガサッと音がしたら、どう逃げるんだ

明日から、更に気をつけます


体感予想気温は16℃と思ったら18℃でした

キコキコの腰にトクホンチールを塗って

スースーしてたせいか、誤差2度でした


内なる爺さんは囁きます


✴︎


相反するものを、持ち合わせる


そういうものだ


✴︎


またギックリ腰、三日目の私に

内なる爺さんは言うのです


良い事と思うことも

良いと思えない事も


生きているという事は

どちらも体験することだ



ん?、持ち合わせる?と言ってるねぇ

どういう意味だろう、、、

ちょっと聞いてみます


、、、


自分の中に、相反するものを持ち合わせる

誰もが、そういうものだ


、、、


昨日のブログに書いた事

身体メンテナンスの大先生に言われた

私が頑固だというコトが気になって


確かに頑固なところもあるが

これって人から見ても、頑固の見えるのかな

と思い、友達に、ねぇ〜私って頑固?って

昨夜、聞いてみてたら、この囁き


人は、誰もが、良い面も、悪い面も

両方、持ち合わせるし

両方、体験する


という意味だったようです





今日は、まだキコキコした動きでしたが

身体メンテナンスで、調整してもらったら

だいぶいい感じです


自分でも無理やり腰を伸ばしていて

不自然な動きだと思っていたけど


私の立っている姿を見て、先生は

どう歪んでいるかわかるので

腰を、かばって、また捩れていたみたい


安心して診てもらえる場所があるから

本当に良かったぁ、感謝です


針金の入った人形が、椅子に座った後

曲がったまま固まった体を

立てるように伸ばしてもらうような気分です


口は、こんなに元気なのに

体がキコキコしてるってアンバランス


情けないけど、なんでこうなるのか

考えるいい機会でもあります




帰ったら、森の中は少し涼しくて

大雨の後で、アジサイが一段と咲いてました


アナベルも、白くなってきて↓



カシワバアジサイは、大暴れ↓



ヤマアジサイクレナイは

少しずつ紅になりつつ↓



庭は、今、アジサイ祭りです



毎年思うけど

アジサイって、梅雨時期にぴったりよねぇ

自然界、よくできてるわぁ


今年は梅雨時期が短いようなので

花たちは、どうかなぁ

気温が高いせいか、咲くのも終わるのも

早いような気がします


明日も暑くなりそう


今日もラブ〜




安曇野の大地に繋がるセッション

ご案内はこちらから