つばきファクトリー新沼希空リーダー卒業コンサートat日本武道館 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

日は

つばきファクトリーのリーダー

新沼希空ちゃんの卒業コンサートが

日本武道館でおこなわれましたよ

 

 

 

 

 

 

つばきファクトリー

コンサートツアー2024春

C'mon Everybody!

新沼希空卒業スッペシャル

Ready Go!Now!

新沼希空ちゃんが

つばきファクトリーを卒業したんですけれど

新沼希空ちゃんを初めて認識したのが

きそちゃんがハロプロ研修生の頃に

モーニング娘。のコンサートに帯同してて

その時に盛岡公演で

わんこそばを何杯食べられるか大会を開いて

その時にハロプロ研修生の新沼希空ちゃんを

認識したんですよね

 

 

 

 

 

 

わんこそば大会は無敵の帝王

鞘師りほりほが優勝したんですけれど

あの時は新沼希空ちゃんが大好きな

石田亜佑美ちゃんのチームに入って

新沼希空ちゃんの

うれしそうな顔が印象に残ってます

 

 

 

 

 

 

そんな新沼希空ちゃんですけれど

昨日の日本武道館でおこなわれた

卒業コンサートでは

ハロプロ研修生の頃の笑顔を残しながら

つばきファクトリー

リーダーとしての顔も見られて

成長した新沼希空ちゃんがそこにいました

 

 

 

 

 

 

日本武道館に着いて

いつものように青封筒を取り出して

座席位置を確認してみたら

いつものようにアリーナ席は来ませんでしたね

日本武道館の中に入り座席番号を確認しながら

歩いていくと

何とステージの真横の端まで来てしまいました

 

 

 

 

 

 

そんな見切れ席に座りながらiPhone

つばきファクトリーの楽曲リストを流し

どんな曲がセトリに入ってくるのか

考えてました

 

 

 

 

 

 

そういえば

つばきファクトリー日本武道館公演

集客が話題になってましたけれど

ダフ屋さんの

チケット買うよ!の声も聞こえたし

天空席に空席はありましたけれども

ハロプロファンが集まってくれましたよ

 

 

 

 

 

 

そんな日本武道館を眺めながら

つばきファクトリーのオリジナルメンバーは

新沼希空ちゃんと

谷本安美ちゃんだけだったので

オリジナルメンバーとして1人だけ残る

谷本安美ちゃん泣いちゃうんだろうなぁ…

なんてコトを思ってました

 

 

 

 

 

 

そういえば途中で気がついたんですけれど

昨日のコンサートで

つばきファクトリーのオリジナルメンバーが

集結したんですよね

見切れ席なので

スクリーンで確認するしかなかったんですけど

前に懐かしい曲をメドレーで披露してて

その時に

浅倉樹々ちゃんが映像で登場してたんです

そして気高く咲き誇れ!の時も

浅倉樹々ちゃんの顔がスクリーンに映し出され

過去の映像だと思ってたら本人が登場してて

よく見たらオリジナルメンバーの

山岸理子ちゃん小片リサちゃん

岸本ゆめちゃんもいて

結成当時のメンバー全員で

気高く咲き誇れ!を歌ってたんですよね

 

 

 

GirlsNews 新着ニュース on X: "【新着ニュース】つばきファクトリー・新沼希空が卒業「“私がオバさんになっても”  みなさんの心に居続けられますように!」 https://t.co/Al7M39AdN0 #つばき武道館 #つばきファクトリー #新沼希空卒業式  #新沼希空 #山岸理子 #小片リサ ...

 

 

 

気高く咲き誇れ!が終わりMCの後に

山岸理子ちゃん小片リサちゃん

岸本ゆめのちゃん浅倉樹々ちゃんの4人が

ステージを去って行ったんですけれど

1人だけうろうろして

ステージに残ってた人がいたんです

誰だろうと思ってたら

予想を裏切らず

そのうろうろして出口に迷ってた人は

山岸理子ちゃんでしたね

 

 

 

山岸理子・新沼希空@B.L.T.11月号 | 永遠の…

 

 

 

そして

新沼希空ちゃんの卒業コンサートが終了

全体の印象は卒コンでつきものの

涙を流さないよう配慮した演出になってて

きそちゃんらしい明るいコンサートでしたね

 

 

 

 

 

 

卒業セレモニー最後の谷本安美ちゃん

涙を流さないように必死にガマンしてましたよ

あんみぃの涙を流さない必死の顔芸に

大爆笑しちゃいました

 

 

 

 

 

 

つばきファクトリーを生で観るのは

河口湖ステラシアターでおこなわれた
灼熱以来だったんですよね

新曲を聴いてて感じましたけれど

つばきファクトリーの今まで持っていた

イメージを変える楽曲が多くて

つばきの変化を感じました

 

 

 

 

 

 

そのつばきファクトリーの新曲

ベイビースパイダーでは

ラップも取り入れていて昔の

つばきファクトリーにはなかったような

今のトレンドを取り入れた楽曲になってました

 

 

 

 

 

 

自分的には

ハロプロのグループでもあるような楽曲なので

今までのつばきファクトリーのカラーを

意識した楽曲の方が

つばきらしいと思っちゃうんですけどね

だけど最後の曲では

ハッピークラッカーを歌ってくれてて

つばきらしく卒コンを終えてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

それにしても

つばきファクトリーのオリジナルメンバーが

集結したのには驚きましたね

新沼希空ちゃんは芸能界を引退してしまうので

これからは観るコトできない

貴重なシーンでした

 

 

 

 

 

 

芸能界を引退してしまう新沼希空ちゃん

今度は大好きな石田亜佑美ちゃんを観るため

モーニング娘。のコンサート会場で

見かけるコトが増えそうですね

 

 

 

きそ、卒業おめでとう! 石田亜佑美 | モーニング娘。'24 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba