モーニング娘。'24春ツアーMOTTO*岡山公演<参戦日記> | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

5月12日の日曜日に

モーニング娘。春ツアー

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.岡山公演

岡山芸術劇場ハレノハでおこなわれましたよ

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。岡山公演に参戦するのは

モーニング娘。'15
コンサートツアー

PRISM以来だったんですけれど

あの時は

岡山城後楽園に観光に行ったんですよね

 

 

 

岡山城(烏城)|観光スポット | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!

 

 

 

だけど

この日の岡山は朝から雨予報

新幹線で広島から岡山へ移動したんですけれど

広島のホテルを出た時点から夜

深夜バスに乗るまで1日中

雨が降ってましたね

image

広島駅で新幹線に乗る前

りほりほのライブツアーで広島へ行った時に

売り切れで買えなかった

むさしのむすびを購入できました

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに

むさしのむすびを食べたんですけれど

変わらずの美味しさで

おにぎりの塩加減が絶妙で美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

広島駅から岡山駅まで新幹線で約1時間

その間に

むさしのむすびを食べたんですけれど

ネットをしながら 

ゆっくりお弁当を食べてたら

岡山駅到着のアナウンスが入ったんです

おかずに大きな唐揚げが3個も入ってたんで

最後急いで唐揚げを食べて完食しました

 

 

 

 

 

 

岡山駅に到着

外に出てみたらさすが晴れの国

雨が上がってたんですよね

 

 

 

 

 

 

しかし

そんな岡山の感想も駅前を離れたら

また雨が降り出してしまいました

 

 

 

 

 

 

岡山駅から雨の中30分以上歩いていると

Mapの到着表示が出て周りを見ると

モーニング娘。ファンがたくさんビルの中で

雨宿りをしてたんですよね

だけどよく見たら到着したのは

岡山芸術創造劇場ハレノワの正面ではなく

裏側だったので正面入り口に移動して

ハレノワちゃんとご対面をしました

 

 

 

2023年の9月1日に開館した

岡山芸術創造劇場ハレノワ

劇場の名前は

ハレノワ・岡藝・mirareの3つの候補から

投票でハレノワに決まったそうですけれど

はるさんが

ハチワレ🟰ハレノワって言ってたので

モーニング娘。ファンには忘れられない

劇場名になりました

 

 

 

 

 

 

コンサートのMCで

建築好きの櫻井莉央ちゃんが

岡山芸術創造劇場ハレノワ

の感想を話してましたけれども

ハレノワはステージが超見やすくて

音響も素晴らしくて設計や木を多用した

デザインも最高で優良ホールでしたよ

 

 

 

岡山芸術創造劇場 ハレノワ 大劇場|コトブキシーティング株式会社

 

 

 

井上春華ちゃんは面白い娘。ですよね

コンサート会場が

岡山芸術創造劇場ハレノワと聞いて

ハレノワ🟰ハチワレって思っちゃうんですから

 

 

 

 

 

 

はるさんの発言を聞いて

ハチワレ🟰ハレノワなら

ハチワレって言われてるので

ハレノワだし

というコトは自分は岡山出身でイイですよね

と強引に地元を岡山にする北川莉央ちゃん

面白い娘。ですよね

ただいま〜!ですって

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

昼公演が終わり夜公演へ

いつものように青封筒を開封して

座席位置を確認したら

ビックサプライズが…

なんと2列目のセンターブロックの

端の席が記載されてるじゃないですかビックリマーク

あんぐり

 

 

 

2列目の席をGETしたのは

鞘師りほりほがいた頃

TOKYO DOME CITY HALLでおこなわれた

モーニング娘。のコンサートの時と

モーニング娘。 

誕生20周年記念コンサートツアー

2018春 

~We are MORNING MUSUME。~

福井でのコンサートで

2列目のGETして以来

3回目の2列目の席だったんですよね

 

 

 

2列目で見た

モーニング娘。のコンサートの感想は

あの頃と同じで感想というか

目の前にいるモーニング娘。のメンバーを

じっと見るしかなくなっちゃうんですよね

なので夜公演の感想は

モーニング娘。メンバーの笑顔しか

印象に残ってません

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。メンバーの表情を見てると

アイコンタクトをとってる

メンバーがたくさんいたんですよね

これは2列目で見ないと分からない発見で

野中美希ちゃんは

遠くで見てるとCOOLなんですけれど

近くで見ると

えりぽんを顔芸で笑わせようとしたりして

楽しい発見がありましたね

 

 

 

 

 

 

もうね2列目からの風景を経験しちゃったら

どんなイイ席が来ても満足できない身体になり

残りの公演が心配なんですけれど

考えてみたら

春ツアーも週末の群馬公演&栃木公演

そしてファイナルの

日本武道館だけになっちゃったんですね

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.

初めてモーニング娘。のコンサートツアーを

すべて参戦する企画を続けてきましたけれど

何とか人生で初めてコンサートツアーを

全通するコトができそうです