モーニング娘。'24春ツアーMOTTO*広島公演<参戦日記> | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

5月11日の土曜日に

モーニング娘。春ツアー

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

広島公演

上野学園ホールでおこなわれましたよ

 

 

 

 

 

 

この日の広島は快晴

気持ちのいい青空が広がってました

 

 

 

 

 

 

広島の街は駅の再開発工事も進んで

数年後には広島駅から

直接路面電車が発車するようになるんですよね

そんな路面電車で

広島駅から原爆ドーム前まで行って

お好み村を目指してたんですけれど

そうしたら以前

鞘師里保Fan Clubeでイベントをおこなった

ANAホテルが見えて来たんです

懐かしかったので

ホテルのロービーまで入っちゃいました

 

 

 

 

 

 

そして開店時間が迫って来てたので

ANAホテルからお好み村を目指して

また歩きはじめたんですけれど

10分くらい歩いたらお好み村に到着

 

お好み村 | 【公式】マイステイズ・ホテル・グループ

 

2年前に鞘師りほりほのライブで遠征した時に

あとむへ訪れたんですけれど

あの時はお店が閉まってて唯一空いていた

八昌お好み焼きを食べたんでした

 

 

 

 

 

 

今のお好み焼きの流行は

ふあふあのお好み焼きだと思うんですけれど

あとむお好み焼きはプレスをかけて

具材の味を凝縮させるお好み焼きだったんです

この作り方のお好み焼き

久しぶりに食べましたけれど

プレス方式のお好み焼き美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

もちろんお好み焼きあとむに来たのは

りほりほが娘。時代に食べた

お好み焼きの味が知りたくて行きましたけど

りほりほのサインも見たかったんですよね

 

 

 

 

 

 

美味しいお好み焼きも食べたので

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

広島公演がおこなわれる

上野学園ホールを目指して歩いて行きました

すると見慣れた景色が目に入って来たんです

 

 

 

 

 

 

そして橋を渡ると上野学園ホールに到着

もう開場してたので

続々とモーニング娘。ファンの皆が

会場に入って行ってましたよ

 

 

 

 

 

 

ホールに入り青封筒からチケットを取り出して

座席位置を確認したら10列目の良席をGET

娘。メンバーがよく見えて最高でした

この日の生田衣梨奈ちゃんは

ストレートヘアーで表情が大人っぽかったです

 

 

 

 

 

 

前方の席だったので

娘。メンバーの細かい表情まで分かりましたよ

今までは遠くて分からなかったんですけれど

チェルが変顔をして

えりぽんを笑わせようとしてましたよ

 

 

 

 

 

 

そしてMCコーナーで横山玲奈ちゃんが話す

はるさんのエピソードで大爆笑しちゃいました

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'24 

コンサートツアー

MOTTO MORNING MUSUME.

広島昼公演では

最高の席をGETしたんですけれど

前の席にいた有名ヲタさんが

ふざけるのはイイんですけれど

それを最初から最後まで目の前で見せられて

スゴい目障りだったんですよね

それさえなければ最高だったんですけどね

 

 

 

 

 

 

そういえば生田リーダー

広島昼公演のMCコーナーで

えりぽんのモーニング娘。の同期

鞘師りほりほの名前を出してくれましたよ

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

 

広島昼公演が終わり夜公演の間

昔に使ってたコンビニへ行ってみたんですけど

まだ同じ場所にあったので

そこでフランクフルトを買って

ホールの近くの川沿いで休憩をしてました

 

 

 

この日は

誕生日が過ぎていたんですけれど

岡村ほまれちゃんのファンが企画をして

アンコールもほまれコールで統一されてました

会場が一体になって

バースデーソングも歌いましたよ

 

 

 

 

 

 

この日の

鞘師チルドレン牧野真莉愛ちゃんは

いつものように

ダイナミックなダンスを踊ってましたね

 

 

 

 

 

 

そして

娘。の中のもう1人の鞘師チルドレン

野中美希ちゃん

牧野真莉愛ちゃんとは

対照的なダンスを踊るんですよね

チェルのダンスは力の抜けたダンスで

まりあちゃんとは違う

カッコ良さがあるんですよね

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。のダンスは

カッコいいダンスが有名ですけれど

LOVEイノベーションの時に踊る

可愛いダンスも

モーニング娘。のもう1つの魅力なんですよね

 

 

 

 

 

 

そういえば

生田衣梨奈ちゃんMCで話してたんですけれど

春ツアーが始まって

最初はアイコンタクトをとってくれなくて

顔も見てくれなかった井上春華ちゃんが

最近は生田衣梨奈ちゃんの顔を

見てくれるようになったそうなんですよね

MCで嬉しそうに話してる

えりぽんリーダーの姿が印象的でした

 

 

 

 

 

 

えりぽんの顔を見るコトができるようになった

はるさん

今度がBe Alive

生田リーダーの腰に手をあてて

課題を克服する日が

春ツアーの最後までに来るとイイですね