モーニング娘。'24<春ツアー>初日の感想&生田リーダーのこだわり | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

日は生田衣梨奈ちゃんがリーダーになって

初めての単独ツアー

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.初日でした

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生田リーダーのブログを読んでたら

感じたんですけど

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.の初日

娘。のリーダーとして

やりきった感があったみたいですよ

えりぽん

ニコニコ

 

 

 

 

 

 


 どうも♡えりぽんです( ̄▽ ̄)


 春ツアー初日終わりました!!


 来てくれたみなさん
 本当にありがとうございます!

 メンバーもみんな新体制になって
 ドキドキもありつつ

 ファンのみなさんはワクワクやったかな


 皆さんから聞く大きな歓声
 本当にパワーがでた!!


 次これ行くよ?
 みたいな感じとかが
 本当に大好きで


 またザワザワとか聞きたいな 笑


 たくさんの方からの声援
 私達も皆さんの力になれる
 パフォーマンスをし続けられるように
 がんばります!


 そして。。。
 北川が20歳のお誕生日を迎えました!


 北川はいつもいつも大好きなアイドルや
 可愛い子をみて常に研究して
 本当にアイドルっていうものを
 楽しんでくれていて
 本当にこっちまで
 北川がアイドルに慣れてよかったって
 思わせてくれる存在です!


 春ツアーでも北川感みたいなものが
 出てくるシーンがたくさんあって
 それは努力と才能の塊だな!
 って思います!


 春ツアー一緒に頑張ろうね!

 
 ERINA


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

この日はモーニング娘。'24 の15期メンバー

北川莉央ちゃんの20歳の誕生日だったんです

羽賀あかねちんの指揮のもと

会場全体でハッピーバースデーを合唱して

北川莉央ちゃんの

20歳の誕生日をお祝いしましたよ

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年KOKORO&KARADA以来の

生で観るモーニング娘。のコンサート

気合を入れてバイクでJ:COM八王子

走って行ったんですけど

家を9時に出て早めに八王子に到着して

お昼ご飯を食べてからコンサートに

参戦する予定を立ててたんですけど

土曜日なのに甲州街道が超渋滞してて

会場に入ったのは

開演の30分前だったんですよね

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりのJ:COM八王子に入り

いつものように

青封筒を開封して座席を確認したんですけど

なんと3階の天空席だったんですよね

だけど席が2列目の真ん中あたりだったので

全体のフォーメーションが見れたり

モニタースクリーンも見やすくてイイ席でした

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

コンサートで1番重要なセットリストですけど

オープニング曲にOne・Two・Three

イントロが流れてきた時には大興奮しましたね

One・Two・Three

オープニングに使われたのって

鞘師りほりほがセンターに君臨して始まる

自分が1番好きだったコンサート

モーニング娘。

誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクターの時

以来じゃないですかね

看板持ち

 

 

 

 

 

画像・写真 | モーニング娘。ツアー東京公演。新メンバー・小田さくらの“ゲンかつぎ”とは!? 1枚目 | ORICON NEWS

 

 

 

 

 

One・Two・Threeもそうだったんですけど

モーニング娘。'24 

コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME.

ダンスの振り付けを

オリジナルのまま踊ってくれてるんですよね

鞘師りほりほがいた頃は

そんなになかったと思うんですけれど

振り付けをオイオイとかで

省略するパターンが増えてたんで

振りコピ人間としては

オリジナルのまま踊ってくれるのは

ありがたいんですよね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリストはこんな感じで

新しい曲と

鞘師期の曲もたくさん歌ってくれました

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 01    
 One・Two・Three

 02    
 Wake-up Call~目覚めるとき~

 03    
 Happy birthday to Me!

 04    
 HEAVY GATE

 05    
 ギューされたいだけなのに

 06    
 私のなんにもわかっちゃない

 07    
 青春小僧が泣いている

 08    
 KOKORO&KARADA

 09    
 恋は時に
 生田・石田・野中

 10    
 春 ビューティフル エブリディ
 羽賀・北川

 11    
 Style of my love
 小田・牧野・弓桁

 12    
 INDIGO BLUE LOVE
 横山・櫻井・井上

 13    
 彼と一緒にお店がしたい!
 岡村・山﨑

 14    
 怪傑ポジティブA
 生田・小田・羽賀

 横山・北川・櫻井・井上

 15    
 青春コレクション
 石田・野中・牧野・岡村・山﨑・弓桁

 16    
 ロマンスに目覚める妄想女子の歌

 17    
 メドレー

 1    よしよししてほしいの
 2    SONGS
 3    Tokyoという片隅
 4    君さえ居れば何も要らない
 5    Teenage Solution
 6    純情エビデンス
 7    What is LOVE?

 18    
 スカッとMy Heart

 19    
 The 摩天楼ショー

 20    
 泡沫サタデーナイト!

 21    
 すっごいFEVER!

 22    
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?
 ~日本はどんな感じでっか?

 23    
 Be Alive

 

 

 

 

 

 

 

今日もコンサートがあるので

初日の感想はこれぐらいにしますけれど

生田衣梨奈ちゃんがリーダーになって

初めての娘。単独コンサート

生田リーダーのこだわりが垣間見えましたよ

それはセットリストの

オープニング曲とエンディング曲が

モーニング娘。

誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクター

の時と同じだったってコトと

それと正確じゃないかもしれませんが

HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?
の衣装につけてた

ファーのしっぽ

生田衣梨奈ちゃんが大好きな先輩

新垣里沙ちゃんが当時

HOW DO YOU LIKE JAPAN?を歌う時に

つけてたファーのしっぽと同じだったのを見て

そんなふうに感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ツアー初日に

1つだけ残念なコトがあったんです

それは生田リーダーのリストバンド

SOLD OUTで買えなかったんですよね

次の大阪公演にも参戦するので

えりぽんのリストバンドを買う予定です

アクスタも買っちゃおうかな…

ニコニコ