RIHO SAYASHI<Hi(gh) Life>鞘師里保の初シングル今日リリース! | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

日前に

RIHO SAYASHIHi(gh) LifeMV

YouTubeで公開されましたけど

今日は鞘師すんの初のシングル

Hi(gh) Lifeのリリース日ですよね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日公開されたのMVを観ると

鞘師りほりほの3rdツアー

豊洲PITでおこなわれた

RIHO SAYASHI3rd LIVE TOUR2023

why out?ツアーの最終日

ダブルアンコールで歌ってくれたHi(gh) Life

スマホのライトに照らされて歌っていた

りほりほを思い出しちゃいます

真顔

 

 

 

 

 

鞘師里保

 

 

 

 

 

ツアー最終日に初めて聴いた

Hi(gh) Lifeですけど

今までRIHO SAYASHIが歌ってきた

楽曲にはなかったような感じで

歌も新しい歌い方に挑戦してるように

感じたんですよね

 

 

 

 

 

鞘師里保

 

 

 

 

 

そんなRIHO SAYASHIの新境地を引き出した

Hi(gh) Lifeを作ったアーティストですけど

トラックメイカー・SHINTAさんと

トップライナー・yaccoからなる

プロデュースユニット

tee teaが提供してくれたそうです

 

 

 

 

 

DURDN特集|Spotify注目の気鋭ユニットが目指す、ワールドワイドな視点を持ったメインストリームの音楽 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

 

 

 

 

Hi(gh) Lifeを作ったプロデュースユニット

tee teaですけど

RIHO SAYASHIと同じように

歌手のRさんと一緒に

こんな楽曲も提供してたみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなHi(gh) Lifeを作った

プロデュースユニットtee teaから

コメントが届いてましたね

 

 

 

 

 

 

 

 この度 新曲Hi(gh) Life

 楽曲提供させていただきました
 鞘師さんチームからも

 挑戦的な楽曲でありたいとの

 お話だったこともあり自分達の

 好きなように作らせて頂き

 とても楽しかったです


 鞘師さんの

 上質な歌声を活かしたかったので

 Trapビートに少し和なテイストを入れ

 メロディはサビの音数を減らし

 素材の良さを引き立てるように

 制作しました


 レコーディングの際にお会いし
 こういった楽曲は

 初挑戦だったとのお話だったのですが

 飲み込みの早さと吸収力が物凄くて

 本当に驚きました
 鞘師さんが歌うからこそ

 深みのある曲になったのだと思います
 たくさん聴いてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

RIHO SAYASHIの初シングルHi(gh) Lifeには

りほりほの民放初主演ドラマ

テレビ東京水ドラ25

推しを召し上がれ

広報ガールのまろやかな日々のエンディング曲

alchemyも入ってるんですよね

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽曲を提供してくれたのは

碧海祐人さんという

2020年にデビューEDをリリースした

まだ20代のシンガーソングライターさんが

alchemyを作ってくれてましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧海祐人さんの

インタビュー記事を読んだんですけれど

興味深いコトを話してました

 

 

 

 

 

 

 

  シンガーソングライターとして

 ライブにも出たりしていますけれど

 家の中で籠もって

 音源を作るようなところに

 活動の重きを置いていて

 基本的に僕の中では

 音源を作るっていう人間っていう感じで

 活動をしてます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな碧海祐人さん​​​​に興味を持った人は

このインタビュー記事を読んでみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碧海祐人さんが作ってくれた楽曲

推しを召し上がれ

広報ガールのまろやかな日々のエンディング曲

alchemyですけど

スゴくイイ曲なので

碧海祐人さん自身

どんな曲を歌ってるのか興味が湧いて

YouTubeで楽曲を聴いてみたんですけど

イイ曲ばかりでしたよ

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で

1番好きになった碧海祐人さんの曲が

夕凪、慕情だったんですよね

この曲メロディーも大好きだったんですけど

歌詞もイイんですよね

🎵左目を擦ったの歌詞が印象に残りました

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

碧海祐人さんの歌を聴いてて

Lianne La Havasの歌を思い出しましたよ

2人ともメローな歌声で

素晴らしいのアーティストさんですね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

いつも鞘師すんから

素晴らしいアーティストを教えてもらえて

ありがたいです

これからも才能あふれる

アーティストさんたちとコラボして

もっともっと

RIHO SAYASHIの才能が開花して

成長しちゃうんでしょうね

ひらめき

 

 

 

 

 

鞘師里保

 

 

 

 

 

りほりほの3rdライブツアーwhy out?では

Hi(gh) Life以外に新曲がラッセ

DARK SIDEが披露されたんですけど

大好きな2曲はEDに収録されるんですかね…

今日初シングルがリリースされて

春頃にEDではなくて

初アルバムがリリースされたら最高ですね

ニコニコ