今年もあるのかな?鞘師里保<billboard LIVE >大阪&横浜公演 | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

年の今頃は何をしてたのか気になって

ブログで確認をしてみたんですけど

そうしたら去年の今頃は

さやしいFan ClubBillboard LIVE

先行チケットの最終申し込みをしていて

大阪公演のチケットをどのエリアの

チケットにするか悩んでた頃でしたね

そしてチケットをGETして

6月に大阪でBillboard LIVEに参戦しました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

鞘師里保「RIHO SAYASHI Billboard Live 2023」Billboard Live YOKOHAMA公演の様子。

 

 

 

 


 

 

 

Billboard Live OSAKA

 

大阪市北区梅田2丁目2番22号 

ハービスPLAZA ENT B2





初めてのビルボードライブ大阪!服装はカジュアルでOK - わくわくもんだ






交通アクセス

 

JR大阪駅から徒歩5分

梅田駅からは徒歩7分








 

 

 

 

フロアマップ

 

 

 

 

 

 

 

開催日
6月4日(日)

 

1stステージ
開場15:30*開演16:30

 

2ndステージ

開場18:30*開演19:30

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞘師りほりほが初めて大阪でおこなった

ディナーショー形式のライブ

Billboad LIVEに参戦したんですけど

お酒を飲みながら鞘師すんの歌が聴けて

最高の経験でした

ニコニコ

 

 

 

 

 

鞘師里保「RIHO SAYASHI Billboard Live 2023」Billboard Live YOKOHAMA公演の様子。

 

 

 

 

 

あの日は

台風の影響で天気が心配だったんですけど

晴れ女

りほりほのおかげで晴れ渡った東京を後に

新幹線で大阪へ向かいました

いつもは

東京駅で駅弁を買ってから

新幹線に乗り込むんですけど

あの日は目的があって駅弁は買わずに

いつものように新幹線の先頭車両に…

 

 

 

 

 

自由席の先頭車両は

空いてる場合が多いので

この日も先頭車両まで長いホームを

歩きましたけど車両に入ったら

混んでる時間だったんですけど

2人席の窓際に座るコトができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Primeでアニメを観たり

YouTubeを観たりコーヒーを飲んでたら

新大阪に到着

美味しいランチを食べるために難波へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べに向かった先は

大きなエビフライ

お造りが美味しいと評判の

佐海屋さんへランチを食べに行きました

 

 

 

 

 

ダイニングステージ 佐海屋(なんば/居酒屋) - Retty

 

 

 

 

 

佐海屋さんは大人気のお店なんで

家を早く出て行列ができる前に

大阪へ入りたかったんですけど

いつものように遅くなって

それでも佐海屋さんへ到着した時は

お昼の30分以上前だったんですけど

もう凄い行列が出来てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらい待って

やっと店に入れたんですけど

ベテランの板さん1人で作ってる店みたいで

時間がかかるのも納得でした

そして注文したのは

お店に来る前から決めていた

大きなエビフライお造りのセット

だけどお刺身が終了しちゃったみたいで

食べられずに

お造り肉じゃがコロッケに変更して注文

お造りは食べられなかったんですけど

肉じゃがコロッケも抜群に美味しくて

エビフライにつけるタルタルソースも絶品で

最高に美味しいランチをいただけました

 

 

 

 

 

なんばこめじるし『ダイニングステージ佐海屋』で大満足の大エビフライを食す【大阪グルメ】【なんば】【定食】 : 大阪つーしん -大阪市の地域情報サイト-

 

 

 

 

 

佐海屋さんへ行ったのには実は理由があって

りほりほの2ndツアーUNISONの時に

食べに行く予定だったんですけど

時間が合わなくて

断念したコトがあったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が一杯になり

店を出て歩いてると

見慣れたタコ焼き屋さん

やまちゃんの看板があるじゃないですか

よく見てみたらやまちゃんの難波支店みたいで

食べたコトがないソースをかけない

無地タコ焼き

チャレンジしようかとも思ったんですけど

絶対に完食できない気がして食べずに

腹ごなしに難波の街を散歩してました

 

 

 

 

 

あべのたこやき やまちゃん 難波店(大阪府大阪市浪速区難波中/お好み/たこ焼き) - Yahoo!ロコ

 

 

 

 

 

難波の街は

そこかしこにたくさん

海外から来てる観光客の皆さんがいて

街はスーツケースを持った外人さんで

溢れかえってましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難波の街から目的もなく歩いてたら

東京の秋葉原のような街

日本橋まで歩いてて

暑かったのと疲れたので休憩Time

飲んだコトがなかった

コーヒーフロートのような

大阪ソフトクリーム・コーヒーを注文して

まったりしてましたよ

 

 

 

 

 

メニュー別口コミ情報:KIEFEL 阪急三番街店/キーフェル ハンキュウサンバンガイテン(芝田/大阪梅田駅/カフェ) by LINE PLACE

 

 

 

 

 

しばらくしてApple Watchを見たら

Billboad LIVE第1部の開始時間が迫ってたので

急いでライブ会場のある梅田に戻ろうと

Google Mapを見たら日本橋から

恵比須駅の真ん中あたりまで歩いて来てて

急いで駅まで戻って

ライブ会場のある梅田を目指しました

 

 

 

 

 

Billboad LIVE

第1部開始の20分前に梅田駅に到着

Billboad LIVE OSAKAへは

梅田駅から

5分で到着するコトが分かってたので

焦りつつも

余裕でライブ会場に到着するものと思ってて

Google Map片手に会場を目指してると

地下を歩けば早く行けたんですけど

何を思ったのか

地上から行こうと思い歩いてたら

Google Mapの落とし穴にハマり

一向にライブ会場に近づけずに

Apple Watchを見たら

ライブ開始10分を切ってて超焦りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Billboad LIVE OSAKAの周辺は工事をしてて

地上から行けなかったんですけど

工事現場のおじさんに教えてもらい

なんとかライブ会場に到着

中に入ったらちょうど鞘師すんが登場

最初から見逃すコトなく

ライブを楽しめたんですけど

久しぶりにポンコツを発動させちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロークでバックパックを預ける余裕もなく

スタッフさんに案内されて席へ

ドリンクはジントニックを注文したんですけど

迷子になって喉が渇いてたので

一気に半分くらいジントニックを飲んで

ステージで歌う鞘師すんに集中しました

 

 

 

 

 

りほりほもMCで話してましたけど

自分もディナーショー形式のライブは

初めてだったので新鮮でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブに集中してて分かったのが

シゲBANDのメンバーが

ベースのシゲさんと

キーボードのコイチさんを残して

DAYBREAKライブの時と変わってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで自分はバタバタした

Billboad LIVE OSAKAの第1部でしたけど

りほりほは落ち着いたパフォーマンスで

大人鞘師を見せつけてくれましたよ

指差し

 

 

 

 

 

 

 

    Billboad LIVE OSAKA

 1

 Take a Breath

 2
 Melt

 3
 Stupid

 4
 Melancholic Blvd. 

 5
 Find Me Out

 6
 Winding Road

 7
 MERGE

 8
 WE THE ONES

 アンコール

 

 9
 
Billie Eilishのカバー曲

 everything i wanted

 

 

 

 

 

 

 

Billboad LIVE OSAKA

第2部は落ち着いた気分で大人鞘師

パフォーマンスを楽しんでたんですけど

ビール🍺を飲んでペンライトを振り回してたら

テンションがぶち上がってしまい

超楽しい第2部でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人鞘師のパフォーマンスを演じてた

りほりほも途中から魂に火が入り

マネティからの指示も忘れて

動きまくってましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな盛り上がってる人は

りほりほだけじゃなくて

シゲBANDの皆さんも盛り上がってて

特にアンコール前の2曲

MERGEWE THE ONESの演奏は

超熱かったですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーショー形式のライブ

Billboad LIVE OSAKAは大成功のうちに

終わったんですけど

お酒を飲みながら大人鞘師のライブが観れて

最高の経験でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りほりほ

パフォーマンスは大人鞘師だったんですけど

MCでは

いつもの鞘師さんてば状態で

とても楽しませてもらいましたよ

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は

Billboad LIVE YOKOHAMAのライブには

行けないんですけど

きっと大阪公演をアップデートした

素晴らしいディナーショーを

鞘師ファンの皆に

見せつけてくれるんでしょうね

大人鞘師

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

Billboad LIVE開催されるんでしょうか…

知らんぷり

また踊らないと言いつつも

身体が動いちゃう

りほりほのパフォーマンスが観たいですね

ニコニコ