モーニング娘。'24*今年も当然のようにJAPAN JAM出演決定! | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

モーニング娘。'23アンジュルム

そして鈴木愛理ちゃんがJAPAN JAM2023に出演したんですけれども

出演した日が同じ日というコトで

JAPAN JAM2023の初日はまるで

ハロプロ祭りのように超盛り上がって

ハロプロ一色の

JAPAN JAM初日だったんですよね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなJAPAN JAMですけれども

今年も当然のように

モーニング娘。に出演のオファーが来ましたよ

そして今年のJAPAN JAM2024

53日の憲法記念日

モーニング娘。'24の出演が決まりました

ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

JAPAN JAMモーニング娘。

第1弾の出演アーティストに選ばれたの

初めてじゃないですか…

今までJAPAN JAMに出演してきて

観客動員&パフォーマンス

全てが認められて第1弾の出演アーティストに選ばれたんでしょうね

ニコニコ

 

 

 

 

 

JAPAN JAM娘。'23 | もっと不思議なことだって起きている

 

 

 

 

 

となると

去年ハローのグループが同じ日に出演して

ハロプロ祭りになったんですけれど

他のグループも

観客動員&パフォーマンスが認められて

JAPAN JAM2024ではモーニング娘。とは

別の日になる可能性もありますね

知らんぷり

でも渋谷陽一社長のコトなので

ハロプロファンのコトを考えてくれて

同じ日にしてくれるかもしれませんけどね

ニコニコ

 

 

 

 

 

モーニング娘。'23 - JAPAN JAM 2023 ライブ写真&セットリスト|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

 

 

 

 

そんな

ハロプロ祭りになった

JAPAN JAM2023ですけれど

どんな感じだったのか振り返ってみましょうか

指差し

 

 

 

 

 

JAPAN JAM 2023初日

天気予報は雨予報だったんです

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでレインポンチョを用意して

準備万端でフェスを迎えたんですよね

だけど会場ってから

レインポンチョを少しだけ使用しましたけど

雨が霧雨みたいな感じだったので

すぐに脱いでしまいました

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入ってすぐに

JAPAN JAM 2023初日のトップランナー

アンジュルムのステージを観るために

SKY STAGEへ向かいましたよ

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風に吹き飛ばされそうになりながら

SKY STAGEに到着

すでにアンジュルムのファンがたくさん

アンジュの登場を待ってました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のJAPAN JAMでは

モーニング娘。がトップランナーをにない

渋谷陽一社長からお言葉をもらい

モーニング娘。'22が登場したんですけど

昨日は

娘。からアンジュルムにバトンタッチをして

アンジュルムが渋谷陽一社長から

嬉しい言葉をかけてもらってましたね

そして

ステージにアンジュルムが登場しました

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュルム竹内朱莉リーダー

JAPAN JAM最後のステージだったからなのか

ステージに現れてから

一瞬 涙が見えたんですけど

それからはずっと笑顔笑顔でしたよ

タケちゃん

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュルムファンの勢いはスゴかったですよ

声出し解禁になったコトも影響してなのか

自分の周りの盛り上がりが異常に高かったです

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

アンジュルムのパフォーマンスは圧巻でしたよ

竹内朱莉リーダーの迫力ある歌声に

佐々木のアニキのブチギレかっこいいダンスに

鞘チルの為永幸音ちゃんもガンバってて

アンジュ強!ってなりました

あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

かみこのツインテールの可愛さに

ヤラれました

指差し

 

 

 

 

 

フゥーーー! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

 

アンジュルムが終わって時間を見たら

ちょうどランチの時間だったので

フードエリアに行ってみたんですけど

考えるコトは皆同じで行列ができてたので

休憩場所のサッカースタジアムに移動して

自宅で淹れてきたコーヒーと

コンビニで買ったパンを食べて

モーニング娘。'23の出番を待ってましたよ

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間を終え

モーニング娘。'23のパフォーマンスを

イイ位置で見るために

早めにSKY STAGEへ戻ったんですけど

SKY STAGEではBlue Encountがプレイ中で

イイ場所を見つけながらも

Blue Encountの音楽を楽しみましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音の良い場所も考慮して

ステージ左横の柵の近くで待機

成田空港が近いので

頻繁に飛行機が上空を飛んでましたよ

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'23登場5分前に歓声が聞こえて

何だろうと思ってたら

近くのテントにモーニング娘。を観るために

アンジュルムのメンバーが入った

みたいなコトを周りで話してましたね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。'23登場!

ブログで娘。が登場した時は雨が止む

って書いてたんですけど

モーニング娘。の登場前から

雨が降り出し最後まで雨が降ってたんですよね

だけど そんな雨を忘れさせるくらい

モーニング娘。のパフォーマンスが素晴らしくて

楽しくて超盛り上がりましたよ

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに聞く娘。ファンの声援

娘。のダンスを見て振りコピをしてるファン

昔のモーニング娘。の現場にあった

あの熱気が戻ってきてて嬉しかったですね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてライブの最後

モーニング娘。とファンが一緒に大声を出して歌った

涙ッチには感動しちゃいました

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙ッチを歌い

JAPAN JAM 2023最後のステージを去っていった

ふくちゃん

やり切った清々しい笑顔が見られましたよ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リゾナントブルー

 

 

 Ambitious!野心的でいいじゃん

 

 

 シャボン玉

 

 

 青春Night

 

 

 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

 

 

 Happy birthday to Me!

 

 

 わがまま 気のまま 愛のジョーク

 

 マッシュアップメドレー

 

 

 One・Two・Three(updated) 

 

 

 そうだ!We're ALIVE(updated)

 

 

 Help me!(updated)

 

 

 恋愛ハンター(updated)

 

 

 恋愛レボリューション21(updated)

 

 

 涙ッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。がステージを去った後

周りから昔のような

モーニング娘。を讃える声が上がったんですよ

ふくちゃんのブログにも書いてありましたけど

自分も両手を上げて

素晴らしかったモーニング娘。を讃えました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 あとねあとね

 終わったあとの娘。コール

 

 

 \\\娘。最高!👏👏👏👏👏///

 

 \\\娘。最高!👏👏👏👏👏///

 

 \\\娘。最高!👏👏👏👏👏///

 

 

 あぁ〜これが聞きたかった…

 ってなりました

 

 

 ホントにホントに嬉しかったんだ

 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

去年のJAPAN JAMは超盛り上がったんです

そんな

ハロプロ祭りJAPAN JAMを経験したので

今年も参戦しようと息巻いてたんですけども

5月のスケジュールを確認したら

5月4日にモーニング娘。'24春ツアー

えりぽんの地元福岡で凱旋コンサートがあって

5月3日に福岡へ前乗りする予定なので

JAPAN JAM2024には参戦できなそうですね

残念ですけど春ツアーを優先させて

えりぽんリーダーを応援してきますよ

ニコニコ