サッカー日本敗戦→鞘師と同じ誕生日の柴崎がスペインを撃破する | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

夜は

FIFAワールドカップサッカー

カタール大会のグループEの第2戦

日本代表コスタリカ代表の試合を

観戦してたんですけど

午後7時にキックオフの試合だったので

たこ焼きを焼きつつ食べつつ飲みつつ

日本代表の予選通過試合を見てたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスタリカ代表の戦い方は

マンツーマンでディフェンスをして

そこからのカウンターを狙うコトしかできない

サッカーなので

負けるコトはナイと思ってたんですけど

何と何と

それまでシュートが1本もなかったのに

コスタリカ代表お得意の

カウンター攻撃を1発くらっただけで

日本代表はあっけなく負けてしまいました

 

 

 

 

 

新しい景色"で見るものは〜2022 FIFAワールドカップカタール大会 グループE第2戦 日本代表vsコスタリカ代表 マッチレビュー〜 -  G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

 

 

 

 

 

先発選手の人選を見た時に

嫌な予感がしてたんですよね

ドイツとの戦いの後のコスタリカ戦は

体力を回復するために

初戦で戦った選手をすべて入れ替える

ターンオーバーで来ると思ってたんですけど

選ばれた選手を見てみると

初戦で戦った選手も入っていて

中途半端な2戦目の選手選考だったんですよ

 

 

 

 

 

ワールドカップ“死の組”はどこ?日本代表のいる組み合わせは? | Goal.com 日本

 

 

 

 

 

そして

その選手選考を見て1番不思議だったのが

守備固めをして

引いてくるチームだと分かってたのに

何でパスを相手守備陣の裏に供給できる

選手を入れなかったのか

ってコトなんですよね

 

 

 

 

 

コスタリカ代表|最新メンバーリスト・注目選手・チーム紹介|カタールW杯2022 | DAZN News 日本

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤした気持ちと

日本代表コスタリカ代表に負けた

ショックな気持ちを引きずりながら

試合の後すぐにお風呂に入って

もう午後10時30分には寝たんですけど

眠りが浅かったからなのか覚めて

iPhoneを見ると午前4時を過ぎてたんですよね

 

 

 

 

 

サッカーワールドカップ 日本 コスタリカに敗れ決勝T進出は持ち越し | NHK | サッカーW杯 カタール大会

 

 

 

 

その時間に

日本と同じE組のスペインドイツ戦の試合の

放送があるのを知ってたので

すぐに飛び起きABEMA WC TVを開き

iPhoneからTVに飛ばして

スペインドイツの試合を観たんです

 

 

 

 

 

サッカーワールドカップ スペインとドイツ引き分け 日本と同組|NHKスポーツ

 

 

 

 

 

ABEMA WC TV

スペインドイツの試合が映ったら

試合が20分くらい経過してて

まだ両チームとも0対0だったんですけど

試合をじっくり見てみると

スペインが押してる試合だったんですよね

 

 

 

 

 

スペイン代表|最新メンバーリスト・注目選手・チーム紹介|カタールW杯2022 | DAZN News 日本

 

 

 

 

 

 

ドイツ

ずっと押されっぱなしだったんですけど

そのスペインの隙をつきゴール!

と思ってたら

そのシュートはオフサイドでノーゴールになり

それ以降も

スペインの猛攻は続いて行きました

 

 

 

 

 

前半を0対0で折り返すと

スペインは後半16分に待望の先制ゴール

J・アルバが低めのクロスを上げると

ニアサイドにいたモラタがゴールに流し込み

スペインは1対0で勝ち越しに成功しました

 

 

 

 

 

日本と同組のスペイン、コスタリカに7-0完勝発進 カタールW杯(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

1対0で勝ち越したスペイン

その後も圧倒的なテクニックで

ドイツを翻弄するんですけど

ドイツも選手3人同時に交代をして流れを作り

最終ラインを高く保つコトで

攻撃の流れが改善されて

後半38分にフュルクルクが放った

豪快な弾道のシュートが

スペインゴールに突き刺さり

1対1の同点にしたんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はドイツを応援してたので

ヤッター😆ってなりましたね

 

 

 

 

 

何でドイツを応援していたのかというと

スペインドイツの試合が引き分けになれば

次の試合で

日本代表スペイン代表に勝つコトで

自分たちの力だけで

予選を通過するコトが可能になるんですよね

だからドイツを応援してたんです

 

 

 

 

 

W杯スペイン代表7人が風邪 報道 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

日本コスタリカ戦の敗戦は

素晴らしいパスを配給できる柴崎選手を

選ばなかったからだと思ってるんですけど

よく考えてみると

スペインリーグで活躍して

スペインの情報もよく知ってる

柴崎選手をスペイン戦で起用するために

温存したんじゃないですかね

森保監督

 

 

 

 

 

日本代表に柴崎岳の居場所は?/六川亨の日本サッカーの歩み【超ワールドサッカー】

 

 

 

 

 

それは

スペインレアルソシエダで大活躍してる

久保建英選手をコスタリカ戦に出さずに

温存したコトを見ても分かりますけど

スペインで活躍してる

柴崎選手と久保選手がキーマンになり

日本に勝利を引き寄せてくれますよ

きっと

ニコニコ

 

 

 

 

 

カタールW杯】久保建英、"日本の至宝"はドイツ戦に向けて視界良好 21歳が挑む自身初の大舞台 | SPREAD

 

 

 

 

 

ついに

りほりほのマネージャー

マネティの元相方で元ハロプロ所属だった

真野恵里菜ちゃんの旦那さん

柴崎岳さんが活躍して

無敵艦隊を撃破する時が来ましたよ

指差し

 

 

 

 

 

正確無比なパスでチャンスメイク。一切妥協しない強いメンタリティ 逆転でのカタールW杯メンバー入りを目指す柴崎岳 | 完全ガイド | FIFA  ワールドカップ 2022 完全ガイド by ABEMA

 

 

 

 

 

そういえば以前に

柴崎選手をWikiで調べてた時に誕生日が

りほりほと同じ528日だというコトを

知ったんですよね

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

 

というコトは

慎重さと大胆さを持ち合わせた

528日生まれの柴崎さんの性格から考えると

試合の前半は慎重に0対0で試合を進め

後半は大胆に攻撃を仕掛けて

無敵艦隊のスペインを撃破して

日本に勝利を呼び込むってコトになりますよね

 

 

 

 

 

この柴崎岳」が見たかった。攻撃に加え守備でも躍動、W杯で再び日本代表のキーマンにも? | サッカーダイジェストWeb

 

 

 

 

 

柴崎選手の活躍で日本勝利して

まのちゃんの笑顔が見たいですね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週の水曜日に

 RIHO SAYASHI 2nd TOUR UNISON

 が名古屋であるんですけど

 前乗りして伊勢神宮へお参りしてから

 名古屋でのライブに参戦し

 次の日に大阪に移動して

 大阪公演に参戦する予定なので

 しばらくブログを休みます

 だけど

 旅行の様子はTweetする予定ですよ