クリエイター鞘師りほりほの<こだわり>に感心した話 ノリ*´ー´リ | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

師りほりほは
前々から
こだわりのある女性だと思ってましたけど
Uta-Netの記事を読んで
確信しましたね
ひらめき

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そのこだわりが分かったのが

Uta-Netの記事で
2nd EP Reflectionの楽曲について
りほりほが解説してくれた時に分かりました

 

 

 

 

 

Uta-Net

 

 

 

 


そのこだわり

Take a Breathのサビの英語の部分の

歌詞を作ってる時に発揮されたんですよね

ひらめき

 

 

 

 

 

完成版ができる前の歌詞は

♪Everythong's gonna be alright

って作詞したそうなんですけど

でも歌ってみるとゴナビーとなって

そうなると言葉の歯切れが良すぎて
しっくり来なかったそうなんです

知らんぷり

 

 

 

 


それからは
グルーヴ感が途切れてしまうゴナビーに変わる

英単語を探してたそうなんですけど

ある時

違うアーティストさんの曲を口ずさんでた時に

gonna beではない

gon'beという言葉に出会い
今の歌詞が完成したそうなんですよね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1st LIVE tour Reflection

東京・大阪・広島と参戦してきて

Take a Breathが1番盛り上がったんですけど

その裏には

りほりほのこだわりが詰まってたんですね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 





りほっちが

英語の歌詞のノリを追求して
考え抜いて探しだしたgon'be
よく発明家が
アイデアを形にするために
起きてる時も寝てる時も
ずっと

そのコトばかり考え続けてて

何日も考え続けてると
名案がヒラメクなんて

エピソードを聞きますけど
りほりほも
とことん考え抜いてその先に

ベストな歌詞にたどり着いたんでしょうね

指差し






 

 

 

 

 

こだわりがある鞘師すんは

やっぱり
クリエイターなんですよね
クリエイターに

こだわりは絶対に必要な要素ですから…

看板持ち





自分はクリエイターじゃないですけど
ブログを書いてUPした後に
文字の下に敷く
ザブトンの色が気に食わなくて
直したりしますから
りほりほのこだわりとは
レベルが段違いですけど
こだわると楽しいんですよね
ニコニコ





最初に買ったPCはMacだったんですけど
それから
何台もずっとMacを使ってて
毎月Mac専門雑誌を買ってたくらい
Macファンだったんですけど
仕事でMac以外のPCを
使わなくてはならなくて
使ってたら
こだわりが無くなって
雑誌も買わなくなって
楽しさを重視するよりも

何でもよくなっちゃいましたからね
やっぱり
こだわりが大事なんですよね
指差し

 

 

 

 

 

2022年版】Macノートのおすすめ6選。選び方もあわせてご紹介
 

 

 

 

 

それでも
新商品が発表される

Apple Eventは観てて

Macの新商品をチェックしたり
ガジェット系のYouTuberさんの
チャンネルを観たりして
最新の

Apple情報はチェックしてるんですよね
指差し

 

 

 

 

 

2022Apple新製品 登場時期予想〜皆さんのお考えは?〜 - カスタム/CUSTOM/でいこう😎
 

 

 

 

 

そんな
ガジェット系のYouTuberさんの
チャンネルを以前に観てた時
キャラクターが口パクをして

YouTuberさんが顔を見せずに

話すスタイルの動画をUPしてて
面白いなぁ

なんて思ってたんですよね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして
口パクで話すキャラクターを
どうやれば作れるのか調べて
いつか時間ができたら
自分もキャラクターを作って
口パクで

話させてみたいと思ってたんです
ニコニコ






 

 

 

 

 

そんなコトを思ってたのも忘れた頃
りほりほのInstagramに行って
いつものようにストーリーを見てたら
自分がやろうとしてた

キャラクターに口パクをさせる動画を
りほっちが

ストーリーにUPしてたんですよね

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのトラ君は話してなかったんですけど

Appleが大好きなんだよさんみたいに

りほりほの声でトラ君が話したら

とんでもなく

可愛い動画ができてたはずです

看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

トラ君のキャラクター

表情が可愛くて

良くできてたんですよね

指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りほりほは

歌を歌いダンスを踊り

作詞をして絵も書き

グッズも作っちゃう

多彩なクリエイターですよね

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もいつか

りほりほみたいに

キャラクターを動かしてみたいです

指差し