鞘師チルドレンJuice稲場愛香ちゃん*りぽのダンスに衝撃を受ける ¨̮ | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

コメントで教えてもらったんですけど

Juice=Juiceの稲場愛香ちゃんが

fanthology!の中でダンスについての

インタビューに答えてましたね

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽番組Love music

ハロプロメンバー全58人アンケート調査で

ダンスがうまいランキングの1位に選ばれた

稲場愛香ちゃんが

ダンスを始めた頃から

カントリー・ガールズに入り

Juice=Juiceのメンバーになった現在までの

ダンスに関する記事が書いてあったんですけど

興味深い話が多かったですよ

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲場愛香ちゃんのダンスを始めたきっかけが

スゴくて可愛かったんですけど

なんと2.3歳頃に

宇多田ヒカルのAutomaticを曲に合わせて

ノリノリで動いてたらしいんですよね

チビまなかん

ほっこり

 

 

 

 

 

そして

小学生になった子供まなかんは

スクールに通って

本格的にダンスを習い始めたそうです

もぐもぐ

 

 

 

 

 

中学生になった稲場愛香ちゃん

ハロー!プロジェクトが好きだったみたいで

中学1年生の時に鞘師りほりほもいた

モーニング娘。

9期オーディションを受けたそうですよ

にやり

 

 

 

 

 

そして

ハロプロ研修生を経て

カントリー・ガールズのメンバーになり

カッコいいダンスが得意分野だけど

可愛いダンスも試行錯誤して習得し

自分なりのダンスを見つけ出したそうですよ

まなかん

ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

病気療養を経て

Juice=Juiceのメンバーになった

稲場愛香ちゃんですけど

今度は背の高いメンバーが多い

Juice=Juiceの中で身長の低い自分が

ダンスをどう踊ればカッコよく見えるのか

自分の体型に合ったダンスを

研究したそうですよ稲場愛香ちゃん

もぐもぐ

 

 

 

 

 

Juice=Juice(左から)段原瑠々、松永里愛、金澤朋子、井上玲音、植村あかり、工藤由愛、稲場愛香

 

 

 

 

 

インタビューの中で稲場愛香ちゃん

ダンスを踊る上で筋肉をつけすぎると

ダンスに影響が出るので

やりすぎずにストレッチをして

ほぐすコトが重要だって言ってましたね

もぐもぐ

 

 

 

 

 

そういえば同じコトを

鞘師里保と〇〇とのラジオの中で

りほりほも話してましたよ

筋肉を鍛えすぎずに

ストレッチが重要だってね…

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲場愛香ちゃん

そんな鞘師はんのコトを

このダンスがすごい!ダンサーとして

選出してましたよ

ねー

 

 

 

 

 

このダンスがすごい!MV3選

ハロプロ編

 

 

 

最初にこんなタイトルで℃-uteのダンスが

選ばれてましたね

もぐもぐ

 

 

 

 

 

℃-ute

無限クライマックス

ハイヒールでも全くブレない動き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

次に選ばれたのがアンジュルム

佐々木莉佳子ちゃんだったんですけど

リカコちゃんのダンスに注目してるなんて

さすがダンスが上手な稲場愛香ちゃんですね

にやり

 

 

 

 

 

アンジュルム

全然起き上がれないSUNDAY

かっこよさの中に繊細さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に

りほりほのダンスを選んでくれたんですよね

まなかん

ほっこり

 

 

 

 

 

モーニング娘。’15

冷たい風と片思い

鞘師里保さんのダンスに衝撃
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲場愛香ちゃんの

りほりほのダンス評が的を得てて

さすが分かってるなぁ

なんて思いましたよ

にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めて見たときに本当に衝撃を受けて

音数の少ない歌詞がない部分でも

気持ちが伝わってくる

ダンスを踊られるんですよね

 

 

 

はダンスを始めて

20年くらいになるんですけど

昔から音が早取りになってしまうことが

多いんです

だけど鞘師さんのダンスは音にぴったり

ハマっているようにも見えるし

場所によっては

あえて遅く音を取っているような

そのタメがすごくカッコいい

 

 

 

定感のある我慢強いダンスという

イメージがあります

音の最後の最後ギリギリで音ハメをする

ダンスを見ていて本当にカッコよくて

やっぱり鞘師さんのダンスはすごい

と思わせてくれたのがこのMVです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞いたんですけど

稲場愛香ちゃん

りほりほと連絡をとってるみたいですよ

ねー

 

 

 

 

 

もたまに連絡を取らせていただいていて

タイミングがあったら会いたいね

と言ってくださっているので

夢がかなえばいいなと思います

 

 

 

 

 

稲場愛香ちゃんの方から誘えば

鞘師はん絶対に行くんで

りほっぴを誘ってね

まなかん

ウシシ