映画『トイ・ストーリー4』*感想* | 赤の軍団のブログ

赤の軍団のブログ

モーニング娘。'21
野中美希ちゃん
加賀楓ちゃん森戸知沙希ちゃん
を応援中です

 

昨日は

梅雨の晴れ間に

ロードバイクで日比谷へ行き

TOHOシネマズ日比谷で

『トイ・ストーリー4』を観てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

おもちゃの世界を舞台に描く

ピクサー・アニメーションの

大ヒットシリーズ

「トイ・ストーリー」の第4作

ウッディたちの新しい持ち主となった

女の子ボニーは幼稚園の工作で作った

フォーキーを家に持ち帰る

ボニーの今一番のお気に入りである

フォーキーを仲間たちに

快く紹介するウッディだったが

フォークやモールでできたフォーキーは

自分を「ゴミ」だと認識し

ゴミ箱に捨てられようと

ボニーのもとを逃げ出してしまう

フォーキーを連れ戻しに行ったウッディは

その帰り道に通りがかった

アンティークショップで

かつての仲間である

ボー・ピープのランプを発見する

一方、なかなか戻ってこない

ウッディとフォーキーを心配した

バズたちも2人の捜索に乗り出すが…

ボー・ピープが「トイ・ストーリー2」以来

19年ぶりに再登場を果たすほか

物語の鍵を握るフォーキー

ふわもふコンビのダッキー&バニー

かわいいアンティークのおもちゃ

ギャビー・ギャビーなど

新キャラクターたちも続々と登場

数々のピクサー作品で

ストーリーボードアーティストを担当し

「インサイド・ヘッド」では脚本にも参加した

ジョシュ・クーリーが長編初監督を務める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁー最高でしたよビックリマーク

『トイ・ストーリー4』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トイ・ストーリー』1は

劇場で観たのか覚えてないんですけど

劇場に『トイ・ストーリー』の続編を

観に行った時に最初は

字幕版を観ようと思ってたんですよね

でも

時間的に合うのが吹替版しかなくて

吹替版を観たんですけど

それから

意識してなかったんですけど

『トイ・ストーリー』は

すべて吹替版を観てたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

『トイ・ストーリー4』ですけど

今回は吹替版を観たいと思って

劇場に向かったんですよね

もぐもぐ

 

 

 

 

 

ウッディ役の唐沢寿明さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バズライトイヤー役の

所ジョージさんなどの

おなじみなメンバーに加え

 

 

 

 

 






新しいキャラクター

フォーキーの声を演じた

竜星涼さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッキーとバニーの

最高に笑えるキャラを演じた

チョコレートプラネットなど

違和感がなく楽しめたので

吹替版を観て良かったと思いましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

『トイ・ストーリー4』に

新たに登場したキャラたちが

最高だったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃとして作り出されたのに

自分のコトをゴミだと思って

すぐにゴミ箱に入ろうとする

フォーキーには笑っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

ダッキーとバニーのキャラも

楽しかったですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射的ゲームの景品だった

ダッキー&バニー

ずっと景品として吊り下げられてて

性格がひねくれたのか

文句ばっかり言ってて

くだらない妄想ばかりする

ダッキー&バニーが楽しすぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも

ホラーな腹話術の人形を操る

ギャビー・ギャビーとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボー・ピープの相棒

ギグル・マクディンプルとか

楽しいキャラばかりでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で

自分が1番気に入ったキャラが

スタントマンのヒーロー

デューク・カブーンなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デューク・カブーンは

スタントマンのスターなんですよ

いちいちポーズをキメたり

濃いキャラなんですけど

明るくて憎めないキャラなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の期待にこたえようと

不可能に近い

大ジャンプを見せるんですけど

ジャンプをする前は

恐怖心に負けそうになる

デューク・カブーンがいるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最後は

勇気を出してジャンプを成功させ

皆のためにガンバるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなキャラを

アメリカの吹替版では

キアヌ・リーブスが

吹き替えてるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不器用だけど

真っ直ぐな生き方をしてる

デューク・カブーンとキアヌ・リーブス

ピッタリだと思っちゃいました

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トイ・ストーリー4』はアメリカでは

大絶賛されてるみたいなんですよね

でも

意外だったんですけど

日本では映画のレビューを読んでると

厳しいコメントが多かったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で日本だけ

そういうコメントが多いのか

わからなかったんですけど

考えてみたら

あのラストシーンだと

そうなるのも納得しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分的には

トイ・ストーリーが続いていくのに

ああするしかないと思うんですけど

日本人的な感覚では

割り切れないトコロがあるのも

スゴく分かるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも仲間との別れは

つらいものだし

みんな楽しい仲間だったから

別れたくないんですよね

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 おすすめ度  ♛♛♛