雨が降る日曜日。午後から行ってきましたニコニコ


データでは15時頃から

人が少なくなるようです






目次
◆めんたいパーク神戸三田
◆混雑状況
◆優待はある?





株式会社かねふくが運営している

明太子専門のテーマパーク“めんたいパーク”



全国に6か所ありますにっこり

・大洗

・とこなめ

・神戸三田

・伊豆

・びわ湖

・群馬






めんたいパーク神戸三田に13:50到着。

長い列ができていましたが、出ていく車も多かったので、10分足らずで入場できましたニコニコ







データは「混んでいます」

駐車場は満車です。




駐車スペースがもうないので

これ以上の混雑はないのかもしれません。



駐車場の収容台数はこんな感じです。

・普通自動車260台

・大型バス16台→あれ?こっちはまだ空いていた気がします滝汗




記念写真を撮って






クイズにチャレンジ!





答えを探しながら

豆知識を吸収(大人が)




写真はあとで撮影したもので

実際はたくさんの人で賑わっていました。




明太子工場を見学して






めんたいシアターでたらこの世界に浸り






いざ、めんたいランドへ!






中は熱気であふれていました






上着を車に置きに行ったり






外に出て水分補給をしたりしました。

(水筒の中はあっという間に空っぽ泣き笑い







みんなで勝負!




昨年来た時とは違う遊びに夢中になった子どもたちでしたニコニコ



少し人が減り、少し涼しくなりました。

ぱっと見上げると、室温24℃。




ピーク時はもっと高かったと思うので、半袖になっている子がちらほらいたのも納得です。

次は脱げる服を着せてきます泣き笑い





椅子の数はわりと充実していました。ピーク時は座れませんでしたが今なら座れます。ですが





データは「混んでいます」

あれ?おかしくない?






最後はフードコーナーへ。

人はまばらで混雑していません。





データは「混んでいます」

あれ?やっぱりおかしい?



混雑状況はリアルタイムで反映されるイメージがありましたが、こんな日もあるんですかね泣き笑い
肌感覚では、概ね青のグラフ通りでしたニコニコ




おにぎりは5種類中4種類が売り切れでした
閉店間近のあるあるですね泣き笑い




フードコーナーには自販機や給茶機が
ありましたニコニコ



◆優待はある?


駐車場無料

入場無料


工場見学やめんたいランドなど無料なので、優待があるとは思いもしなかったのですが



優待サービスを実施しているところが
ありましたニコニコ


売店にて商品購入の方 粗品進呈


イオンカード

直売店にて商品をご購入いただいた方に、明太子ふりかけ4食分をプレゼントいたします。

ベネフィットステーション

めんたいパークオリジナルおかしプレゼント


ええやん兵庫 地域活性メディア

直売店にてお買い物でオリジナルおかしプレゼント!



他にも


WEL BOX


福利厚生倶楽部


大阪府教職員互助組合


があるようです!





冬でも雨でも楽しめる

めんたいパーク神戸三田でしたにっこり