聞いてきた! | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

チビはここ最近、

クラスのA君が意地悪をしてくるとかで、

なんでなんやろ💧

と、悩んでました🤔

ちょっと足をひっかけにきたり、

嫌なことを言ってきたりとかそんな内容で…


それを聞いた相方が

チビにだけ悪さするん?

んー、A君はチビのこと好きなんかもなぁ?

とよくありがちなアドバイス?感想?を

チビに伝えてて…


私も気になってたけど、

あんま親が出るのもなぁと思ったので、

気になるんやったらA君に、

『何で意地悪するん?』て聞いてみ。

その答えによって変わるけどなぁ…

とチビに言ってみたんです。


チビは

わかった。今度意地悪されたら聞いてみる😤



そう言ってから何日か経過しまして…



チビが学校から帰ってくるなり、

お母さん、

A君に何で意地悪するんか、

理由聞いてきた!


おお、なんやったん?🤔


私のこと好きやねんて!


は?え?何それ?👀😱

どう理由聞いたん?


意地悪ばっかりしてくるけど、

『私のこと好きなん?』

て聞いてん!😠

そしたら『うん』て言うて、

走って逃げてった!


マジかそっちか…😰

相方の方を聞いたんか…

何も考えてないて怖いな…

てか、A君も…

そんな恥ずかしい詰められ方されて…

まぁ、うちのチビは意地悪されてたんやけど…

正直複雑な気持ちになりました。。。


意地悪の理由がわかり、チビはスッキリし、

それからA君はチビに意地悪はしなくなりました。

結果は良かったんやけど…


何かモヤる😅

チビにはもう少しきちんと話をしないと…

直球も過ぎる…