何かねぇ… | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

コロナのせいなんですよ。

うちは
幼稚園の卒業式も皆で出来へんかったし、
小学校の入学式は桜の時期に出来へんかった。
ちっちゃいこと言えば、なんぼでもある。

そりゃ、最終学年は可愛そうかもしれんけど、
今回は全学年全子供達が翻弄されてますよ。
働いてる親御さんは自治体によるのかもやけど、
特に振り回されてはる。
全学年大変なんやと思います。

普通に生活してても大小なんかありますやん。
今、ギスギスしても仕方ないです。

多分、コロナ疲れとかまだ早いです。
景気に影響してくるのはこれからやと思います。
某猫〇〇さんも言うておられました。



コロナを止めようと思えば台湾のように、
外国からの入国許可は止めて欲しい。
アジアからの入国許可なんか時期尚早やと思う。
今はどうやった?ベトナムとか感染者の少ない地域の
ビジネスビザはおりてるんかな?
あとは、日本国籍がある人と日本人と結婚した人?
でもまだ絶賛、成田空港で陽性者見つかってるやん。
ほんま勘弁して欲しい。

WHOも言うことが二転三転して気持ち悪い。
国際機関の言うことなんか一切信用出来ん。
そら、トランプさんがガチ切れするわ。
日本も悪者にされかけたし。

日本が防疫で信用出来るのは、
外国のことやないんやで。
環境も気質も違うのに同じ事やっても仕方ない。
信用出来るのは、
尾身先生とその周囲の専門家会議の先生なんやと思ってます。


しかも、ここん所の水害で、
コロナがあるのに被災した方々は、
避難所に集まらざるを得ず、
心配で不安な思いをしてはります。
少額ではありますが、ネットで募金しました。
どうか少しでも心配や不安が取り除かれますように。