季節のお便り | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

数日前チビに、
コロナなくなったら、
どこ行きたい???キョロキョロ
と質問しましたらば、
しまねっこ行って、
温泉とうさぎの神様とこ行く!チュー
あと、ばあばん家
とのことで。
取ってつけた『ばあばん家』ありがとう真顔
ここで言う『ばあば』は私の母。

チビの言うしまねっこは、島根県
厳密に言うとしまねっことは、
島根県のゆるきゃらの名前であります。。。
温泉は、玉造温泉
うさぎの神様は、出雲大社
です。
補足として、
うさぎの神様は出雲大社に参拝された方なら、
ご理解頂けると思います…
んでもって『しまねっこ』には、
境港(鳥取)も含まれています。

なぜなら、
島根旅行に行くぞ!爆笑
と出発して、最初に🚗を降りたのは、
チビが大好きなゲゲゲの鬼太郎の
水木しげるロードドクロ
だったからであります〜爆笑
鳥取の皆さん、申し訳ありません。
チビには何回も教えてるんですが、
覚えが悪いんです。。。ゲロー

閑話休題

そんな島根島根と
島根の美味しい物の話をしてましたら、
島根在住の友達から
立派なデラウェアが届きまして、
チビは狂喜乱舞でございますチュー

近所のスーパーで売ってるやつって、
小粒で案外水っぽいのが多いんですが、
これは一粒一粒が大きくて凄く甘かった照れ

チビは美味しすぎて、
一房食べ終わるまで、
一言も言葉を発せず、
もくもくとぶどうと向き合ってました爆笑

お返しはいらんと言われてしまってますが、
何か美味しいものを贈ろうと思って、
考えちうでございます。

この大阪の状態じゃ、
少ない夏休みも自粛せざるをえんやろな…
大手を振って旅行行けるようになって欲しいね。

そのためにも、
今一度、気を引き締めて頑張ろ!

マスク、うがい、手洗い、
集近閉回避!!!